月祈日記帳

2004年01月08日の記事

2004年1月8日(木) 00:00

おめでとうと言ってない

雪でした。雪。一日降ってたけど、つもりはしなかったです。帰りに本屋寄ってきたけど欲しいのがなくて、代わりに「アルジャーノンに花束を」が欲しくなりました。でも、それもなかったです。
アルジャーノンは昔、学校で演劇部だった時に劇としてやって(私は脇役だったけど)、原作はどんなもんだろと思って読んだ経験があります。だから覚えてるんだけど、今また読んでみたくなった。今度大きな本屋行ったら、探すかも。
↑脇役で、カープっていう、パン屋勤めの男をやったんですけど、私ぁ昔から嘲笑するのだけは得意だったので、主人公にいじわる言うイヤな男が、うまく演じられたと思っています。

ところで、新しい年になってもう8日経ってますが、私は、年越しチャットと掲示板のレスで1回書いただけで、それ以外に「あけましておめでとう」と言ってない気がします。とりあえず、この日記見ても、年が明けたことは全然分からない。※「正月」だってことは書いてますが。めでたいと思ってないのか、私?←たんに、ひねくれてるだけです。

さっきまでまた「エトワール」をやっていたのですが、やっぱりおかしかったです。フランシスが。新密度が高くなったときの、彼のウェルカムメッセージがすごい。「変なひとだ!!」と思わず叫んでしまいました。彼の趣味はピアノだそうです。身につけるものはシルバーが好き。(と今日のデートで聞いた)彼はイメージ通りの詩人なのですが、セイラン系というよりは、「オスカーのごとく恥ずかしくポエマー」な感じです。クラヴィスとオスカーとセイランを足した感じ。←3で割れよ、3で!!(笑)フランシスのおかげで、エトワールがたっぷり楽しいです。

written by lovebishop [ネオロマンスゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨