月祈日記帳

2004年01月11日の記事

2004年1月11日(日) 00:00

サーバーダウン

(日付を戻して書いています)
11日、うち、見られなかったでしょう?自分のサイト大好き人間(←笑)の私は、やきもきしてましたよ。12日の9時に直ったそうです。あー良かった。普段はトラブルとかホント少ないところなんですよ?
こういうとき(サーバーダウン)日記や掲示板等のCGIが、自己設置でなけりゃあ閲覧できるわけで、全部自己設置っていうのも困りもの(?)だなぁと思いました。この間オエビまで自己設置にしちゃったからな。

つーことで11日は、ヨソのサイト見てりゃあいいのに、自分トコが気がかりでしょうがなかったので、あんまりネットはしてません。
してたことは、漫画読み(「Q」)、本読み(「オンリーミー」)、ゲーム(エトワールとガイザ)、テレビ観賞。
テレビはねぇ、久しぶりに開始前からテレビの前にスタンバって(笑)期待してたのがあったんですよ。NHKの大河ドラマ「新選組!」とりあえず三谷センセだから期待してたんですが。※普段、大河ドラマを全く見ない。第1話じゃ面白いのかどうか全然分からなかったな。ただ、キャスティングが、江口洋介の竜馬はぴったりだと思いました。あと山本太郎の左之。ぐっさん(注:ドンドコドン山口)が永倉新八は・・・どうだろう?ぐっさん好きなんですけどね。知ってたんだけど、オダジョーの斉藤一は、かっこよすぎて笑えました(笑)あんな格好付けの役どころか、斉藤一は。あんまり新選組詳しくないんですけどね。

ガタケット(新潟で開催される、日本海側最大のイベント)のサークルチケットが届いたので、見てました。コミケほどではないにしろ、朝早いです。8:30〜。富山から「新潟県」に行くのは簡単なんですけど「新潟市」までいくのは一苦労です。同じ隣県だけど、金沢に行くのの3倍はかかりますわ(時間が)どうやって行こうかと思います。あっちに朝につくには、富山を4:30に出ないといけないので、4時起きは辛いなぁと。泊まるとこ確保すりゃあゆったりなんですけど、お金がもったないし。私は24日(土)だけ「出」です。連日オールジャンルだけど、どっちかといえばオリジュネは24日だって、書いてあったので。次の日休みのほうが楽だし。

10日の夜に書いてて、11日付けでアップした創作があったのに、ものすごくスタートを失敗したなぁ、サーバーダウンで。※内容に後悔はないんですよ、念のため。

written by lovebishop [テレビ・映画] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨