月祈日記帳

2004年01月13日の記事

2004年1月13日(火) 00:00

クイズレンジャー 2・3

本日の更新:創作「クイズレンジャー」2と3

こりゃ実際にクイズ始まるまで、時間がかかりそうだ(笑)自分も楽しむため、あまりストーリーを考えてないのですが(※キャラは「いる」ので楽なのだ。忍と太陽と英世は元々「チケットを拝見」という漫画のキャラ。泉も「俺の友人」に出てるし。)出すと決めている問題(クイズ)があります。

Q「愛とは何か、答えなさい」
           一同「難っ!」

あと、問題は簡単で、「早押しボタンの場所は、イスタンブールです。」「やけに遠いな」とか。
泉(プレイボーイ)が2流芸能人に興味持ちそうだったから「待て待て、たしかにアイツはひいきめなしにみてもカワイイが、手を出すのはやめろ」と言う社長とか。←恭は天然です。バカップルめ・・。

written by lovebishop [オリジナル創作の話] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2004年1月13日(火) 00:00

もち好き県民

少し前になりますが、正月番組で、「アナウンサーが集まって新年会のような雰囲気で、地元富山の変わってるところとかを紹介する」というのをやっていました。←恒例。結構面白い。
そこで初めて知ったのですが、富山県の人口は日本全体の1パーセント(120万人)なのに、「もち入りラーメン・もち入りうどん」を全体の12パーセントも消費しているそうです。異常だ・・・!もち狂いなのは我が家だけではなかったみたいです。私、1年で一番楽しみな行事って「鏡開き」だしな(笑)
あと、富山県の東の端の朝日町では、おはぎやぜんざいがしょっぱいというのも驚いた。塩で味付けするので、しょっぱいのだそうです。嬉しくないなぁ、そんなぜんざい。←我が家は当然甘い。

今日は(天気アイコンは雪選んでるけど)変な天気でした。大体は雪でしたが、晴れたりやんだり(あ、意味一緒だ)また降ったりと。今は雪じゃないと思いますが、寒いです。さむー。

ところで驚いたことに、明日また休みなんですが。どうするんだ。(どうもできないけどな、休暇決めたの「上」だし)えー、パソ叩くか本読むかしてます。

written by lovebishop [テレビ・映画] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨