月祈日記帳

2004年01月23日の記事

2004年1月23日(金) 00:00

大雪だからさ

1月24・25日と新潟市で「ガタケット」というイベントが開催されるのですが、私はその24日に参加しようと思っていたのに、雪がヒドイのでやめてしまいました。電車の切符は払い戻してきましたさ。←何分、走ってんだかどーだか分からない。精算の窓口は込んでましたよ。あとは、宅配で送っちゃった荷物を、どうすればいいのかだな。
夕方から、ペーパー作ってたのに・・・まぁこれは2月〜のイベントで使うから、いいんだけど。またペーパーの絵柄は、オリキャラのカルマとグラディウスです。4号くらい連続で、彼らばっかり書いてるような気がする。好きだな自分。(好きですよ)
ともかく荷物です。荷物、取り返さなきゃ。アタシのはいいが、ヨソ様の委託本が入ってるんだ。だからどうしても要るんだよ。

予定が無くなってしまったので、またサイト作ったりサイト作ったりサイト作ったりしてようと思います(笑)

written by lovebishop [オリジナル創作の話] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2004年1月23日(金) 00:00

アンジェOVA

ものすごく今更なんですが、「アンジェリークOVA 白い翼のメモワール/メイキング・上下巻」のDVD版を買ってみました。※オークション
メイキング以外は、以前レンタルビデオ屋でVHS版を借りて、見たんですよ。でも随分忘れてたし。メイキングもほんの少しだけ見たかったし。つーことで買いました。そして見ました。
・・・前見たときも、意味不明(謎多すぎ)だと思ってたけど、やっぱりそうだなぁ・・・。ちなみに前は、デュエットやって、SP2&天レクやる前にコレを見たので、教官・協力者・コレット・レイチェル・アリオスが誰だか分からなかったんですよ。それでも見たのはオスカーの新コスチュームが、鎧だったから(笑)←ファンタジー狂の私は、騎士なのにイマイチ服装がそれっぽくないオスカーに、不満を抱いていた。
それ終わってから、持っていた「アンジェリークOVA 聖地より愛をこめて」を見ました。これらのほかにOVAは「ツインコレクションシリーズ」がありますけど(←持ってる)、「聖地より愛をこめて」が一番面白いと思うんですよね。内容がコメディタッチだからかな?だって、守護聖が漁船にのって巨大イカと戦ったりするんですよ?(^^)ネタバレで申し訳ないけど、もう発売から3年経ってるし、いいでしょ。
セイランは最後の最後までずっと出てこなくて、出たと思ったらオイシイところを総取りです。「下巻」のパッケージ絵の中心に立ってるんですけど、まさにソレです。発売当初はアレだ、ゼフェランだとか(ランディが女装する)水&炎の2人が息ぴったりの熟年夫婦に見えるだとか、最後がランセイ風味だとか、いろいろ言われましたねー。アタシは、闇さんが拾ったジェムを「上から落ちてきた」と言ってたけど、自分で登って取ったんだと思ってます(笑)←意外と木登り上手。
改めて思ったんですが、この「聖地より愛をこめて」は、アンジェリークというネオロマンスゲームの派生作品なのに、どこにもロマンス風味がありません。型破り、型破り!!だから好みなのか私。(恋愛っていうか、皆でワイワイやってる雰囲気が好き)

OVAのネタ引き継ぐんですけど、エトワールをやってるリーカーがよく言っていることが、「アリオスの(初期の)仲の良い相手がマルセルなのにビックリ」です。で、「あぁ、OVAで一緒に逃げたからね(笑)」となる。私もアリオスのソレ見たとき、驚きましたよ(^^)えぇ!マル?マルなの!?って。

今日は大雪ですが休みだったので、↑のようにDVD見てました。あとウィズのリルサガを少しやった。ウィズでね〜、ガーブオブロードが出たんですよ!聖なる鎧。リルサガだと「君主の聖衣」だけど。嬉しいなー。ウィズの三種の神器(レアアイテム)って言うと「聖なる鎧(防具)」「村正(武器、刀)」「手裏剣(武器)」なんですけど、聖なる鎧は私はあまり見つけないので嬉しーv装備できる君主、いないけど。Eパーティだし。

written by lovebishop [ネオロマンスゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨