月祈日記帳

2004年03月04日の記事

2004年3月4日(木) 00:00

実績

昨日あたりから、喉の調子が悪いんですよね。ホント言うと、体調自体は先週の金曜日くらいから良くないんですけど。←でもオフ会は前から楽しみにしてたので、行った。昨日は早寝しました。レスつける時間はあったんですけど、テンションが低いのでやめておいたのです。ごめんなさい・・・。

さて、まったく「日記」ではないことを書くのですが。
私は「夢路いとし喜味こいし」サンという漫才師が好きで(でもこの間、お兄さんのいとし師匠は亡くなったけど)この方々のお決まりのネタといえば、「○○で思い出したけど、君んとこの嫁さん元気か」です。
※○○部分には「鬼瓦」とか「生ゴミ」とか、あんまり嫁さん思い出すのには、よろしくない言葉が入る。それで「ひとんとこの嫁さん思い出すのに、そんなもんで思い出すな」というのがツッコミです。ある時期、このネタが出なくなったので、私は「奥さん、元気じゃないのかなぁ・・・。」と心配しておりました。何しろ、お年だしね。
で、それじゃないネタで、ある時聞いて「これは面白い」と思っていたネタをひとつ。

話題自体は、これから未来、宇宙旅行が出来るようになったら・・・という話で、まずいとし師匠が「50年後・・・」と言うんですよ。それに対して、こいし師匠「50年後って!」(←そんなに生きてないだろ、の意)と突っ込みますが、それの切りかえし。
「君は1キロ泳げるか?(「泳げるよ」)1キロ泳げるひとに、500メーター泳げますかと聞くのは、失礼やろ?
僕には7X年生きてきた実績がある。だから50年後〜」

すげぇ面白いと思いませんか。生きてきた実績がある ですよ?自分がトシくってることをネタに出来る漫才師って、そうそういませんよ。これを聞いて、「あぁ、いとこい師匠って面白いなぁ」としみじみ思ったのです。

written by lovebishop [テレビ・映画] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨