月祈日記帳

2004年03月17日の記事

2004年3月17日(水) 00:00

空腹です 2

今日はとっても暖かくて、春が来たなぁと思いました。

初代アンジェリークのアニメのDVDが来たんですよ!!まだ開封してません。どんなのかな〜、楽しみv明日かあさってには「金色のコルダ」のPS2版も届くんですけど。買いすぎ?私は、自宅から/弁当持って/自転車で/仕事に行っている、独身の/女 です。ブランドのバッグやスーツ買い集める趣味持ってるわけじゃなし、月に1回程度DVDやゲーム買う余裕くらいあります(^^)※でも「金が無い」というのが私の口癖だが。

そーいやこの前思ったんですが、いわゆる同人世界を知っている人の中に普及している、一番お金のかかる趣味は、文句無く「エスディー」だと思います。SD。スーパードルフィー。お人形さんね。
オフ本作ったり(印刷代)コスプレしたり(コスプレ衣装代)トレカ集めたり(トレカ購入費)するのも、そりゃあ結構お金かかりますが、スーパードルフィーの比じゃあない。マジおそろしいくらいに高価な趣味だと思います。人形の魔力っていうけれど、まさにそうだな。
たまに、アンジェファンでドールやってる人いますけど(守護聖の格好させたりね)ただただ、すげぇなぁ〜と思います。その経済力が。どこからお金出るんだろう、と思う。私自身人形に興味がないので、カネのことばかり考えています(笑)←髪の毛が苦手なので人形がダメ。だから、子供の頃リカちゃんとかバービーが流行ってたけど、1つも持ってなかった。

相変わらず空腹なのですが、食べたいものといえば、鳩サブレーです。鳩サブレー!!元々、粉モノ(焼き菓子)は好きなのに、この間お友達からいただいて食べたら、常時食べたくなってしまいました。しょうがないので、ポスペのおやつで鳩サブレーを配布しているとこがあったから貰ってきて、ポスペのエレナに代わりに食べさせましたけど(笑)今度横浜行ったときに、買ってこよ。

今日は、フランシスのコスプレ作りの最大の山場、「白衣の袖をジョッキリ」に挑戦しました。彼は白い丈の長い服を着ていますが、それは元サイコテラピストなので、白衣をイメージしているのだと思います。で、その衣装を作るのに、本末転倒だけど白衣を使う。袖はいらないので、バッサリと潔く切りました。白衣の袖切ってる人間なんて、世の中にどれくらいいるんだろうと思いましたけど(笑)
白衣の部分はいいんですけど、黄色の布が足りない・・・!うかつだー。多めに買うのがコス作りの基本なのに。まぁ、どうにかします。

written by lovebishop [ネオロマンスゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨