月祈日記帳

2004年03月24日の記事

2004年3月24日(水) 00:00

日本直販

この日記の前のページの、「毎日更新です」という文字を消そうかと思ってるんですよ。2日に1回くらい書くことにしようかなぁ。ウェブ日記は01年の6月頃からつけているので、日記暦は2年9ヶ月ほどになるんですが、初めて、毎日書けなくなってきました。気分的に。
最近、用があればパソコンをつけるのですが、無ければネット自体あまりせずに終わっていきます。ソレ関係なんですけど、突然ですが”yahoo!メール”って、ものすごく便利だと思います。

ごく最近まで使ってなかったんですけど、使い出すとこりゃ〜便利なシロモノだ。ヤフーメールはいわゆるWEBメール(メーラー?)ですが、POPメールのアドレスに来たものを、外部メールとして受け取ることが出来ます。で、yahoo!メールはパソコンの他に、ケータイでも見ることができます。つまりパソつけなくても、ケータイでメール来てるかどうか、分かるんですよね。私は、自分のサイトの掲示板も書き込みがあればメールが出るように設定しているので(※「にげあしのたねのあしあと」を除く)メールチェックすれば、全てが分かる(?)んですよ。わざわざパソ立ち上げないと見えないのは、ウェブ拍手の解析結果と、絵板だけですね。

つーことで、便利なツールにより、ますますパソつける時間が減りました。元々かなりのネットジャンキーなので、減るのは良い傾向なのかもしれませんが、ウェブ上の「クリエイター」(カッコつけてみる)として、さぼってばかりです、最近。そーいやまた、小説長いこと書いてないし!

話飛びますが、ただ今非常に日本直販に電話したいです。ハローキティのミシンが1万円で売ってるんだよ〜。我が家にある、激重でフリーアームにもならず、ボビンのつけ方が難しいミシンはもうたくさんだ!しかし、いくらそのミシンがイヤだからといって、新しくミシンを買うことはないとも思うのです。どうせ、コスプレ服製作くらいにしか使わないんだし(笑)←裁縫嫌いなので、普段しない。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨