月祈日記帳

2004年03月26日の記事

2004年3月26日(金) 00:00

キミたちキューイ

パパイヤマンゴーだね♪という歌が頭の中を周っているのですが、何故でしょう。理由は、私の方が知りたいですよ。

今日はあまりいいことが無かったので、げんかつぎに(?)ドーナツを買ってきました。いつの間にミスドは、スクラッチカードをやめて200円に1枚、1ポイントのカードが出るようになったんですか。知らなかったですよ。

鋼の錬金術師の小説本を2冊、読み終わりましたので感想。なかなか面白かったですよ。でも、やっぱりファン層を考慮してなのか、「簡単」だな。あんまり文学って感じじゃない。(偉そうだけど)「砂礫の大地」のほうに、本編の他に、ごく短い軍部話が収録されてるんですけど、それを読んで、思いました。この作家さんはあきらかに、単行本一冊まるまるかけて、話を完結させるタイプの作家さんだな、と。陸上競技でいえば、長距離走の選手だなと思いました。面白くなかったわけじゃないんですよ。ただ、あれは「短い話」だったけど、短編小説書く人間が書けば、また違った感じになっただろうなぁ、と思ったのです。

昨日、寝つき本に「カラス」という自分の同人誌を読むというイタイことをやっていたのですが(笑)自分の記憶力の悪さに脱帽した話を、ひとつ。
>「分かります?聞こえてます?Are you OK?」
という部分を見て、アーユーオーケー?のアーの綴りが、はたしてこれで合っていたかどうか、気になってしょうがなくなり。覚えてないんですよ。おそらく、書いたときも心配で調べたと思うんですけど(^_^;)今調べたら、あってたんでホッとしました。それにしても、beの活用くらい暗記してないのか私・・・。英語は苦手です。←国語も。

私は現在ケータイの待受画像を、アンジェリークエトワールのフランシスにしているのですが、そのフランシスの絵を眺めていて、気づきました。
彼は、あんな顔(雰囲気)をしていて身長が185センチもあるビックリな男なのですが、キャラ絵の肩幅がちゃんとデカイ男仕様になっている。
さすがだなぁ、由羅先生。プロフェッショナル!

written by lovebishop [本・読書] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨