月祈日記帳

2004年03月31日の記事

2004年3月31日(水) 00:00

ニンジン

私ぁ、明日から職場が違う場所になるので、今日でここともお別れだなーと感慨に浸りながら、仕事をしていました。29日に比べて、30と31日はそう忙しくなかったんですよ、意外に。ですが昨日は、ちょっとやることがあったのと、疲れてたのとでネット落ちしてました。ネット落ちっていっても、メールチェックだけはしてるんですけどね、私の場合。

さて、29日に今度のイベント(5月3日)のスペースナンバーだけアップしておいたのですが、それに関して友人から(ウェブ拍手で)言われて、やっと気づいたことが。
あぁ本当だ。「よ」の30ってお誕生日席だ。
初めてですよ、お誕生日席。(※スペースの列の、端っこの方のこと。)もちろん私の場合は偶然ですが。だって2種×20冊とか書いてるんだぞ、申込書に。実際はもっと少なくて、10部くらいしか持っていかないこともあるがな!だって余るから、邪魔なんだもん(苦笑)
イベント参加予定がソレしかないのに、全く原稿やってません。基本的に、同人原稿のためにネット落ちできない体質なんです。どーしてもネットして、時間潰しちゃう。しかし最近はネット自体をあまりしなくなりましたが、だからといって原稿に時間を費やせるわけでもない。最近、創ること自体、何もしてないんです。コスプレ衣装だけです、作ったのは(笑)さぼるのをやめて、キチキチいかなくては!(←擬音がおかしいと思う)

台所にね、ニンジンを輪切りにしたものが、浅く水のはったタッパーに入って、飾られているんですよ。緑のはっぱがついてたほう、その端っこなんですけど。これ、何なのって聞いたんですけど、葉っぱが伸びるかと思って、やっていることだそうです(母談)
で、そのニンジンのかけらなんですが、確かに芽(というか緑)が出てるんです。ニンジンって根菜ですので、ニンジンの部分は根ですね。その、葉との結合部分から、緑が生えてるんですよ。
春だなぁと思いました。
厳密には春っていうのは関係ないんですが、植物って強いなぁと思いました。こんなになってもまだ、芽が伸びるんですね。というか、私のいつもの言葉で言えば「まだ葉っぱ伸ばすんかぃ!」といったところですけど(笑)
とにかく、ニンジンも頑張ってるし、私もファイトだーと思いました。

全く関係ないですが、私の中で今、アンジェリークのことを「アンジェー」と略すのがブレイク中です(笑)「アンジェ」じゃなくて「アンジェー」最初は単なる打ち間違いだったんですけど、カワイイなと思って。アンジェー。さぁ皆さんご一緒に。アンジェー。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨