月祈日記帳

2004年04月05日の記事

2004年4月5日(月) 00:00

年の差なんて

,昨日、ハガレンのWEB漫画が読みたくなり、ふらふらさ迷ってました(当然ですが、ネット上を)。ある所の管理人さんの歳が13歳で、「うお〜〜13か〜〜!若いな〜!」と思わず叫びましたよ。ハガレン好きになるのに不自然な歳じゃないですが、サイト公開してるのがすごいなと思って。
そういやね、まだまだ同人界の最大手ジャンルといえるテニスで、やっぱ私はファンのなかで、年長のほうなんだな、と感じたエピソードがあるんですけど。
立海大付属が出てきた時に、新キャラの名前が公開されたでしょ。その中の、ジェントルマンの異名を持つ柳生君の名前が、ヒロシだったのですよ。でも「ゴールデンハンマー!」とか「ハンターチャンス!?」とかいうネタを、テニプリサイトで聞かなかったんですよね。※番組の正しい名前は「クイズハンター」です(テレ朝)
私は、ジャンプ見ながら「ヒロシって・・・ゴールデンハンマー!」と独り言を言ったんですけど(^^)ファミコンの、レッキングクルー(任天堂)でゴールデンハンマーっていうアイテムが出るんですよ。ハンマーなのに、何と空も飛べてしまう。(←ちょっとセコイ技なんだが)

今回のジャンプはまた、いろいろとツッコミどころが多くて、面白かったです。一番の収穫は、武装錬金より「カーニバル」と「カニバリズム」はやっぱり言葉的に意味の繋がりがあった、というトコかな。気になってたのよね。不二の「目をつぶってテニス」も、久しぶりに「このみ味」を感じましたけど(^^)

written by lovebishop [アニメ・漫画・声優] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨