月祈日記帳

2004年04月10日の記事

2004年4月10日(土) 00:00

推理

昨日「5分間で解けるトリック」やらいうのが入っていたので、それを録画しまして、そのビデオを見ていました。妙に簡単なのもあったけど、全体的に面白かったです。「一休(ひとやすみ)探偵」というCG探偵が登場してたんですけど、その声をやっているのが「いとうせいこう」だと分かった自分に、ビックリです。別に声優サンでも無いのに。ひとやすみ探偵、結構可愛かったなぁ。好みv←妙な所で燃えられる女(笑)
あぁそう、このあいだの水曜の、7時からの所サンの番組で、「幼稚園の旅」にナポレオンズさん出てたのよね!!しっかり見ましたよ!最後に、幼稚園児と一緒に手を振るおふたりが可愛くてな〜!!←妙な所で燃えられる女(笑)

推理モノって割と好きなんです。だから「探偵学園Q」が好きなのかも。Qのアニメをレンタルで見てるんですけど、マジおたくな意見ですが、作画のズレが気になってしょうがない。かなりヒドイですよ。妙に豪華声優使ってないで、もっと綺麗にアニメーション描いてくれればいいのに・・・。

夕方、急にクッキーが作りたくなりました。佐咲は行動がいつも急です(^^)ネットでレシピを調べて、さぁやろうかな〜と思ったら、冷蔵庫にバターがありません。別に無塩バターなんて変わったものは求めておらず、普通のバターを探していたんですが、無かったんです。で、コンビニに行って買ってこようと思いまして、「コンビニ行くけど、何かいる?」と一応父親に声かけたら、少し考えてから
「クッキー」
という答えが返ってきたので、笑いました(笑)そうか、アナタもクッキーが食べたい時期だったか。←父も甘党(酒がダメ)
結局コンビニにバターが無かったので、クッキー作りはやっておりません。明日しようかな。

written by lovebishop [テレビ・映画] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2004年4月10日(土) 00:00

金色のコルダ プレイ記録1

コーエーの乙女ゲー、金色のコルダをやっとプレイしましたので、その記録を飽きるまでやります。
コルダ、学園モノなのはともかく、システムがえらく分かりづらい。ガイド本読んでても「?」って思うし。やたらヘルプ機能付けるくらいなら、もっとゲームを分かりやすくしようとは思わなかったのか。私は学園モノ大好きとは言えませんけど、まぁ大丈夫なジャンルです。しかし何にせよ、ムズカシイのは苦手なんだ。

コルダはターゲットが5人+α居るのですが、とりあえず外見が好みなので土浦君にいってみました。私は髪の毛がダメなので、髪がすっきりしているキャラが好きなんです。たまに例外出るけど・・・。ともかくオンザ眉毛の土浦君にゴーです。彼の担当はピアノ。ピアノを背負って歩いている、という、コーエー出版部も許可済みのネタを考えると、おかしい(笑)※本当は背負ってなんかないです。
何か、カワイイです。普通に。フツウに好青年。失礼だけど普通すぎて、人気でないようなタイプだと思います(笑)天才肌の月森君とか、明るい火原っちとか、天ボケの志水君とか、腹黒?王子様の柚木様のなかでは、彼は普通すぎる。

そうそう、土と月が仲悪いのは、ガイド本なんかで前から知ってたですけど、コーエー(っていうよりルビパ)は彼ら2人に関して、ネタをしこんでいたのですよ。
つちうらりょうたろう と つきもりれん で、イニシャルが同じだっていう所!RTというイニシャルのノートが落ちていて(←イニシャルモノを落とすだなんて、一昔前のネタでは・・・)「誰のかな?」って悩むんだ。少女マンガな世界だな〜。※ノートは土浦君のヤツなんですが。月森君は「れん」をLenと綴るらしい。

基本的にちびキャラを見つけて相手によることが多いんですが、それを含めるとなお、火原君の髪色はオレンジか赤にするべきだったんじゃないかなぁ、と思うんですよ。またシステムの話で申し訳ないですが。髪色:緑って、一般的な色じゃないのに、どうして2キャラも使うんだろう。分かりづらいんだよぅ。

まーともかく、クラシック音楽に包まれた金色のコルダ、やっております。女の子キャラが可愛かったので、とりあえずマル。

written by lovebishop [ネオロマンスゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨