月祈日記帳

2004年04月11日の記事

2004年4月11日(日) 00:00

紅茶入りクッキー

紅茶入りクッキーを作ったんですけどね。まずいと思います。そもそも、バターは用意したが薄力粉がないという状態でスタートしたのが、イカンのではないでしょうか?何を使ったって、おそらくホットケーキミックスだと思われる粉を使用したんですが。
クッキー、昔も(小学校高学年のころだから、本当に昔だよ・・・)作るのは好きだったんですが、洗い物がたくさん出るので「買ったほうが絶対にイイ」と思ってました。しかし(スウィートアンジェやってるせいか)どうしても作りたくなったので、作ってしまった。そして後悔する。
あぁ、禁忌を犯してしまったなぁ・・・ひとは、何かの犠牲なしに、何かを得ることは出来ないのに(笑)←(c)ハガレン

ところで私は最近、長井秀和さんという芸人がちょっと好きでして。元々お笑いは全体的に好きですが、若手よりはベテラン寄りなんだよな〜好みが(^^)いとこい師匠はもう出ないし、寂しいよ〜。
で、その長井秀和氏のネタCD「お話させていただきます」を買って、聞いてみたのですが、テレビで披露しているネタの方が面白い。おぉう残念、マジ残念だ!彼の決め台詞「間違いない」というネタ以外で、私はパントマイムの「さちこが着替えてるんだから〜」というネタが好きです。
一緒に「東京腸捻転/10」を買いました。若手お笑い芸人のライブです。2002年の10月にあったライブのDVDだから、結構前だなぁ。若手って1年半たってりゃ、随分「変わる」し。※売れてる人は売れてるし、違う人が出てきてたりもする。
楽しみに見たのですが、中身はまぁ、若手芸人ライブにありがちな感じで(すなわち面白い人は面白いが、つまんない人はつまんない)何か「ながら見」するのにいいかもしれません。アタシぁ途中からスイアンやってたよ。やっぱりドランクドラゴンが、あの中じゃ割と面白かったかな。

話はがらっと変わりますが、BE×BOYに掲載されていた学園ヘヴンのコミック(王啓)が単行本化されまして。それが(ファンとして)欲しかったのですが、いつも本やゲームを買うamazon.co.jpでは見つからなかったものですから、e-honで頼みました。で、それを今日取ってきました。
※今チェックしたら、アマゾンでも問題なく売ってる。
それだけじゃ寂しいんで、本屋を見渡して「鋼の錬金術師オフィシャルファンブック」を買ってきました(^^)安い雑誌です。朴さんと釘宮さんの対談が見たかったんだよー。内容はアニメ1〜8話の紹介って感じ。
いかんいかん、今ちょっとだけ見ようと思って開いた、ハガレンの7巻を読みふけってしまった。前はミスフルも何度も読み返せる漫画だったんだけどな〜〜るるる〜♪(←愛がさめたわけではなく)

随分前に買ったやつなんですけど、「四季のことばポケット辞典」を読んでいます。コレはいい。何か、高貴な気持ちになれる。「冴(さ)ゆる」とか「凍(し)む」とか、創作書きとしてはいつか使ってみたいものです。

私は「物語」を最近ほとんど読まないのに、書籍に費やすお金が高すぎだと思います。やっぱりアレか、ゲーム攻略本関係がはばきかせてるからかな。

written by lovebishop [テレビ・映画] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨