月祈日記帳

2004年04月13日の記事

2004年4月13日(火) 00:00

年金の

フジテレビ系で7時から、ぐっさんが司会の、年金のバラエティ番組が入ってまして、楽しく見ていました。年金より何より、ゲストの若い女の喋り口調が気になったがな。見てたひとなら絶対気づいたと思いますけど「うすうす」の使い方が違うよ!
社会保険庁に電話をかけたら、たらい回しにされた、というネタが、ひじょーにテレビ的だと思いました。庁や省に電話かけたら、当然そうなりますわな。※スタッフも、分かっててそれをして、ネタにしてるところが「テレビ的」だと思った。
年金の裁定請求書を書くのが難しい、とやっていましたが(確かに難しいですよアレは)銀行に持っていけば、笑顔で引き受けてくれるのになぁと思っていました。というか、よほどボヤっとしたとこで無い限り、65歳になる少し前に、勧誘に出てますけどね、銀行。私は別に銀行マンじゃないですが。

深夜までコルダをやっていました。前も書いたけど面白いんです、このゲーム。少しコツの分かった2週目、セレクション(4回ある)の第1第2と優勝しましたよ。さ〜て、あとは恋愛イベントをこなしたいな〜。
私は、乙女ゲーの主人公を自分に置き換える、という行動を全くしないのですが、主人公が男の子と一緒に下校している風景を見ていまして。あぁ、この嬉しさっていうか思わず出た笑みが、乙女ゲーにおける主力の楽しみ方なのだな、と思いましたのですよ。※普段、笑うポイントばっかり探しているので(笑)コルダはあんまり笑えないゲームです。あんまりルビパも狙って入れてないように思う。CDとかじゃ「出てる」みたいですが。今日もコレ書いたら、パソコン切ってコルダv佐咲は根がゲーマーなので、ゲームにハマるとなかなか戻ってきません。

ジャンプ買ってきました。ブリーチ・・・!!もう、つっこみどころ満載!あえてつっこまない(笑)ミスフルは黒豹さんがなぁ〜。あのひと2年だったんだね。次回の「ボーボボ+デスノート」が、ものすごく楽しみです。

written by lovebishop [ネオロマンスゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨