月祈日記帳

2004年04月23日の記事

2004年4月23日(金) 00:00

面白そう

ランマールの「帝国千戦記」というゲームが届きました。毎日宅配受け取ってるな(^_^;)これ、本来ならもっと前に発売の予定だったんですけど、のびのびになってて、4/23にやっと出たんです。「予定」の時期に来ればやったけど、この時期じゃ溜めゲーになってしまうなぁ。開封しないで誰かに譲ろうかなぁ、なんてさっきまで考えてたんですが。

箱の裏面を見ていると、ゲーム的に面白そうなので、やることにしました(^^)ハコウラの力、おそるべし!←いや、ハコウラが客の目をひくのは当たり前のことだから。
のろのろとでも、やりましょう。これBLGで、追加ディスクで18禁にもなるんですが、全年齢のままでいいやと思ってます。な〜んか、なまじハードなのより、ほのぼのほも(?)の方が、自分的に好きそうな感じがするのです。カンだけど。

そして私はさっきまで、いきなり「ふしぎの国のアンジェリーク」のアドバンス版をやっていました(^^)前にオークションで買っておいたんだけど、開けてなかったのよ(開封済みの商品だから「開いてる」けど)おまけのシールが1ピースだけ使われているのが、実にほほえましいです(笑)セーブデータを見たら、女の子の名前と、「まま」という登録があったので、それも非常にほほえましかったです(^^)やっぱ娘がいたら、一緒にリーカーやりたいよな〜!と、結婚もしてないのに最近よく思います。
ふしアンは、PS版のを昔借りてやったんですけど、思うのです。あれ、不思議な世界にアンジェが迷い込んでしまって・・・という設定はともかく、「主旨」が分かりにくいと思います。早い話、恋愛が出来るのかどうか分かりづらい。出来るっつーことは、知ってます。ただ、分かりづらいと思うのでゴザイマスよ。サラが館でカルトクイズを出してきますが、クイズ好きの私は、喜び勇んで答えてしまいました。っていうか、このクイズの部分がしたくて、アドバンスのふしアン買ったんだけど(笑)カティスの旦那は久しぶりに会うと、すっげー嬉しいですね。池秀さんの声はないけど。(そういうときリーカーは、脳内で補完できる)

昨日、1年前の日記(5月分)を読んでいたのですが、「若いなぁ」と思いました(笑)正確には、「元気だなぁ」かな。テンション高いよ、私。そして半分どころか8割がたゲームの話だよ。好きだね、ゲーマーだねと他人ごとのようにつっこみました。
どう考えても私は(今もなんですが)次のタイトルに手を出すまでの、ストライドが短すぎる。あきっぽいのでは無いのです、クリアが早いわけでもないのです。何ていうんだろう・・・まぁはっきり言えば「買いすぎ」なんですが。

written by lovebishop [ネオロマンスゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2004年4月23日(金) 00:00

待ってろ!

グッドデザイン賞を受賞したモノって、えてして使いにくいと思います。数日前に買ったイヤホンを見て、思いました。
それにしても暑い日だったなー、今日。

またコスプレの話なのですが、私は近頃好きキャラが出来ると、そのコスプレをしたくなる傾向にあるようです(^^)で、今度は金色のコルダの「土浦梁太郎」を作ろうかと思いました。本当は、コルダの衣装はコスパ(コスプレ衣装を作っている団体。かなり有名)で売ってるから買おうかと思ったんですけど、普通科男子の制服は出てないんですよ。コルダのターゲットキャラはメインが男子学生5人ですが、4人が音楽科の生徒で、1人が普通科の生徒です。で、音楽科の男子制服はあるのに、普通科男子の制服がないんだ。驚いたよ。ないがしろか土浦君は?
ともかく、結局またへたくそな工作をやりまして、コスプレ服を作ろうと思っています。ベースになる茶色のジャケットは買ったんだ、待ってろ土浦君!←誰もオマエなんか待ってない(笑)作っても着る機会が無いよーな気がしますが、いいです。

ジェネレーションオブカオス4というゲームを買ったんですよ。アイディアファクトリーのやつ。ジャンルはシミュレーションです。何シミュレーションっていうんだ、あれ。戦闘シミュレーション?ともかく、シミュレーションっていっても、乙女ゲーじゃないです。アタシは基本的にシミュレーションゲームは好きです(←信長とか)、下手だけど。ファミコンの「信長の野望 戦国群雄伝」はかなり面白いと思う。
話戻りますが、何故このジェネレーションオブカオス4(以下GOC4)を買ったかというと、アイディアファクトリーのHPの、キャラ紹介の「性格」の説明の、日本語がおかしかったからなんです(笑)今も出てると思うから、一度見てほしいんですけど、主人公っぽい男:ヴァリゾア・ゼノッシュ の性格が、
>正義の為に戦う
と書いてあるんです。どー考えても日本語的におかしくないですか。他の人、性格として例えば「わがまま」とか「活発」とか書いてあるんですけど、「正義の為に戦う」です。性格というか特質というか、ともかく性格の説明で「一文」になっているのはおかしいと思ったんですよ。いや、実際は
オカシイ(*^^*)
ってかんじなんですけどね。ヴァリさん、顔は好みなんだが髪の毛が重そうなのがなぁ・・・服装も好きなんだけど。ともかくそのGOC4を少しやったのですよ。予想通り負けました(笑)進むかなぁ。

written by lovebishop [他一般ゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨