月祈日記帳

2004年04月24日の記事

2004年4月24日(土) 00:00

クラシックづいているので

「となみチューリップフェアー」に母と行ってきたんですけど、途中で車の調子が悪くなり、電車で帰ってきました。なんか、精神的に疲れた。どうにか直ったらしいので、明日取りにいくそうです。(母が)
チューリップフェアーはまぁ、あんなもんです。毎年行ってるけど、大体同じだし。チューリップが咲いてるんです、それだけ。藤棚が綺麗だったなぁ。

さて私、コルダの影響でクラシックづいているので、「のだめカンタービレ」という漫画を買ってみました。結構面白かったです。(7巻まで出てるが、読んだのは今のところ4巻まで)絵は、すっきりさっぱりしています。・・・あんまり書くこと無い・・・ゲーム畑の人間だからなぁ私。

昨日GOC4をやってたんですけど、どうもよく分からないので早くも封印の予感(^_^;)1時間やっても、ジナ編が終わらないよKさん!!(私信)
で、また乙女ゲー「金色のコルダ」をやっていました。私、今現在パソの壁紙をコルダにしてるんですよ、ハマってますでしょう。
「ぱっと見優雅で優しそうで、実は中身は黒い」柚木君をターゲットにやっておりました。思ったんですが、ルビパは彼を邪悪(つーか意地悪)にしようとするあまり、金持ちのイヤミな部分が出ていることに、気づいてないような気がします。私ぁ、邪悪キャラは大好きですが、”カネモチ”ってやつがダメなんですよ。お金持ちでもいいけど、裕福なゆえのイヤミな部分が出てると、貧乏人として好きになれんのですわ。
柚木君が好き/嫌いっていうより、表現の問題だな。あー、ものすごく残念。黒・黒・黒!めっちゃ画期的なのに!スチルは結構出ましたよ。恋愛エンドにもなったし。(珠玉じゃないらしいが)コルダは「信長の野望」みたいな、ぬるくはない・やりこみタイプのゲームであると思います。負けず嫌いはやるとイイと思います。タモリとか得意だろうな(笑)←タモさんは非常に負けず嫌いである。
火原君と月森君と残ってるけど、どっちからトライしようかな〜。

・・・ゲームばかりしてないで創作書かなくちゃいけないのにな・・・。

written by lovebishop [ネオロマンスゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨