月祈日記帳

2004年05月03日の記事

2004年5月3日(月) 00:00

東京・横浜旅行 2

2日めはイベントの日です。母親を連れてきているので2時ごろ撤収しようかと思ってたんですが、母が「はとバス」に乗って1日観光してくると言ってたんで、アタシも1日友達と遊んでました。はとバスの前は「ディズニーランドに行こうかな〜」とか行ってたんですよ。この時期(GW)に!!超込みのディズニーランドに!!ひとりで!!(いや、ひとりな部分は別に関係ないけど)

私はどーも思い込みが激しいのですが、イベント開始のタイムスケジュールを30分覚え間違えてて、サークルは9時までに入らなくちゃならないのに、10分遅刻していきました(^_^;)最近こんなのばっかり・・・駄目じゃん。品物は多くないんで、用意が間に合わないってことは無いんですけど、遅れていくと感情腺から汗がふきだしてもう、どうにもならなくなってしまいまして。←1時間くらい落ち着かない。
イベントのネタはこっちにもあるので、まぁよろしければ見ていただきたく。私の目標はコルダ本を買うことだったんですけど、ボヤボヤしてたら売り切れてたサークルさんがあって(泣)早めにいけばよかったなぁ。
ああでも、良い土浦v香穂子本買えましたよ!面白かった〜!この1冊はものすごく得した気分!アニメ・漫画の日じゃないのにハガレン本が出てるんですよ、やっぱ旬のジャンルだから。面白そうだったから2冊買ってきました(1冊はお土産。友達に送る)全部で買ったのは、7冊くらいかなぁ。昔のペースに戻ったな。

毎回オフ会を8時ころで抜けてしまう私ですが、今回は泊まりなので遅くまでいられたんです。ただお友達の皆が都合悪くて、残ったのは私と不二子さんの2人だけ。ちと残念でござる。
その不二子さんと一緒に、秋葉原にレトロゲーム見にいきました。(不二子さんと私は、まだ3回くらいしか会ったことが無いはずなのだが、同じレゲーマーなので、初対面の時から妙に意気投合している)いろんな店をご存知でねー、楽しかったですよ。一軒、妙にツボにハマッてしまう店があって・・・スーパーポテトって言うんですけど・・・考えるたびにおかしいです(^^)大阪のスーパーポテトまで行きたいなぁと話してました。

スーパーポテトに、スーファミの天外魔境が95円で売られていたんです。95円。しかも箱付き、っていうか未開封の「新品」なんですよ!?それなのに95円なんですよ。95えーん!かわいそうになりました。バッテリーバックアップがいかれてるんだろうねぇ、という不二子さんの言葉に、あぁと納得しつつも、それを1個ずつ購入する女2人。スーパーポテトのひとも1日に2つもソレが売れて、ビックリしただろう(笑)私はそれ以外に(スーパーポテトでは)スーファミの桃鉄の3を280円で買いましたな。私ぁ基本的に「ファミコン」が好きなんだけど、スーパーポテトじゃ、値段に納得できるファミコンカセットが無かったのよ。信長の戦国郡雄伝が箱付きで280円で売られてた。これはお買い得だと思った。(持ってるから、買わないけど)

他の店で「バイナリィランド」が250円で売られていたので、買ってきました。南国指令スパイVSスパイが欲しいんだけど(あったんだけど)高いんだよ。ふっかけてるなー。ドラクエの1〜3は、本数が出てるから大体価格が安いんだけど、富山じゃ、ふっかけてるところもあります。あぁ、秋葉原も富山も同じだなぁと思ったのが、
ファミコンのハイドライドスペシャル(箱無し)が180円
サターンのエアーズアドベンチャー(RPG)も180円
サターンのバーチャシリーズは50円
の3品ですね。ハイドライドは面白いと思うんだけど、エアーズ〜は、失礼ながら200円以上出せば損した気になるゲームだ。←前、ネタで買ってみた。何というか、中古で180円で売られるような内容。まずRPGなのに説明書が薄すぎる。

そしてやはりスーパーポテトに行きたい(笑)おそるべし、いもの力・・・。

written by lovebishop [旅行] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨