月祈日記帳

2004年05月05日の記事

2004年5月5日(水) 00:00

95円の行方

95円で買ってきた(3日の日記参照)スーファミの天外魔境ZEROをやってみました。悪くないと思います。エアーズアドベンチャー(世間の相場180円)よりは、絶対に面白い。セーブが出来るのか出来ないのか確認しないまま、電源を切ってやめてしまいました(苦笑)
280円だった桃鉄の3も、さしてみました。←今のゲームはディスクを「入れる」けど、ファミコンやスーファミはカセットを「さす」のだ。だから私はゲームをさすと言う。
私はこういうボードゲーム系が大好きなので、やれと言われれば3時間はやりそうです。絵を見ていると当然のように、昔の週間少年ジャンプを思い出しますが、もしかして今のひとは分からないのかもしれない。
ファミコンのバイナリィランドは案外素直に入ったのですが(※)私、これルールは知ってるんですけど、どうやったらクリアなんだろう?ゴールの場所まで、2匹つれていくだけじゃダメなのかなぁ。ちなみにバイナリィランドは、ペンギン2匹が左右対称に動くパズルゲーム?です。
※ファミコンソフトは、古いものになると接触が悪くて、本体にさしてもなかなか起動しないものが多い。
バイナリィランドは昔1面もクリアできなかったので、年くってから再チャレンジしたかったゲームなのですが、やっぱり1面もクリアできません(笑)笑うしかない。

レゲーはほどほどにして、やっぱりコルダをやっていました。月森君狙いは、街エンド。アタシは恋愛狙うと、必ず街になるなぁ。土浦君の珠玉エンド狙いに行くか、他キャラに行くか悩んだんですけど、こないだ失敗した志水君に再トライしました。コルダ、半ば機械的にこなしてる部分があるような気がするのに、何故飽きないんだろう。不思議〜。コルダは私が一番ときめいている乙女ゲーなので、それこそ恋する乙女のごとく(笑)いそいそと彼の元に通っています。あー、正しい乙女ゲーの楽しみ方だ。

昼間は少し、土浦梁太郎のコスプレ衣装作ってました。私ほど不器用で、自作コスプレしてる人間って、いないと思う。相変わらず恐ろしいほど不器用です。縫った2割くらい、失敗して結局ほどいたし。
昨日コルダコスが出来そうなイベントを探していたんですが、撮影会とか行っちゃうかもしれません。自分っていうより、コルダのレイヤーさんの写真が欲しい。

written by lovebishop [ファミコン] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨