月祈日記帳

2004年05月07日の記事

2004年5月7日(金) 00:00

ネタばらし

送迎会でした。もう出ていってしまっているんですけど、前の職場のひとが送迎会を開いてくれたので。本当はもっと前にあったんですが、歓迎会とかぶっちゃって、私出なかったんですよ。で、今頃。
好物の「トリ」(鶏肉)の店に行ったんですが、まーあんなもんだろって感じ。←多いな、そういうの。
そーいやぁねぇ、どういう展開でか、自分がゲームにハマっていることを言わなくてはならなくなりまして。「アンジェリーク」ってタイトルまでバラしてしまいましたよ。(本当は言いたくなかった。ゲーマーだという事は、バレてもいい)これはマズイー。酒の席でのことだから、相手が忘れてりゃあいいけど、覚えてたらネットで調べられてしまう。(どういうゲームか)で、万が一、ホームページが見つかったら、どうしよう。恥ずかしくて恥ずかしくてたまらないですよ、もちろんサイトは潰すだろうな。何も創作活動が出来なくなってしまいます、それは嫌だ。
だから普段パンピーのふりしてるのに〜、これは迂闊だったな。佐咲がいきなり消えたら、ソレだと思ってください(笑)

ところでネタを2つ。
まずは、お友達に借りて「おまえらのためだろ」というDVDを見ました。おまえら〜は、声優の森川さんと檜山さんがやっているイベントです。ネットで見てて知ってたんだけど、杉田さんの女装に大興奮!!(笑)このイベントに女装は不可欠なのですが、皆イロモノ的女装になってるのに、杉田さん、普通に可愛いんだよ(^^)トークの時のアレはともかく、劇(コント?)の時、役は「ぼっちゃん」なのに、何故ボディコンなのか。「足、細ー!!細ー!!」と叫びながら見てました。やっぱり若いなぁ杉田さん。←今23歳である。イベント当時は22かもね。
DVDの裏面にも「成杉兄弟」ってネタがあったし、トークでも言ってたけど、杉田さんは、成田剣さんに雰囲気が似ていると思います。声優界のジャンパー:成田剣(笑)ああいう面白いひとになってほしいと思ってます(^^)コントの最中叫んでた、「BL声優の帝王」になる気はあるんだろうか?(笑)いけそうですけどね、目指せポスト森川?

前も書いたんですけど、私は創作の感想を頂いたときに、その話を読み返してみることにしています。で、この間「おかゆ戦隊」を読みまして、ある間違いに気づきました。やっぱ誤字脱字修正フォームつけてても、自分で探さないとダメなんだな・・・。こっそり直しておいてもいいんですが、ここで公開修正(笑)
※「サテライト」「おかゆ戦隊」「クイズレンジャー」はそれぞれ独立した話ですが、一応繋がっています。これ前提ね。

おかゆ戦隊の5に、公一郎は現在60歳って書いてあるでしょう。そんなわけないよな。だって60歳で引退してるんですよ。名言してないけど、恭四郎は社長になったのが、30歳の時期と設定してるんです。そうじゃないと、クイズレンジャーの5にあるように、「小冊子:ニッポンの未来を担う若手キャリア・経済2001 秋の号」に出られないじゃないですか。「クイズレンジャー」の「現在」が2001年で、2001年に社長になった、と考えることも出来ません。だって「おかゆ戦隊」の時期の恭四郎は33歳で(すでに社長)、クイズレンジャーの時34歳ですから。少なくとも1年はやってなくちゃ(実際は4年なんですけどね)
つまりどう考えても、おかゆ戦隊のファイル:5に書いてある、公一郎60歳っておかしいんですよ。64歳にしておかないとダメだったの。気づいた人、いたかなぁ〜(←いたら教えてほしかったよ)最初の最初から、鏡開きを「1月7日」だと勘違いして書いた創作なので、間違いだらけなんですけどね(笑)でも↑のように矛盾点を探すのは、推理パズルのようで面白かった。
あと、これは分かっててやってることなんですけど→クイズレンジャーの現在が本当の現在(2004年)なら、サテライトの時期は16年前だから1988年ですけど、その時代は小学生がケータイ持つほど、ケータイは普及してない(笑)だから小冊子の部分を書くとき、2018年とか未来設定にしておこうかどうか、迷いましたよ。未来にしても意味ない(別にSF書いてるわけじゃないし)と思って、やめましたが。

あー、ネタばらしたらスッキリした(^^)

written by lovebishop [オリジナル創作の話] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨