月祈日記帳

2004年05月11日の記事

2004年5月11日(火) 00:00

雨のち晴れ

雨のち晴れ、と近所の雨具屋さんの看板に書いてあるのですが、いい言葉だと思います。私(の心)は昨日雨だったから、これから晴れるのさ。へこみやすい私は、Rain must fallが座右の銘ですよ。

突然ですが私は、眉毛が濃いです。ヒゲも濃いのに髪はそうじゃないんだ、うまくいかんもんだな。眉が濃いだけでなく余計なところに生えるので、切ったり抜いたりしています。まぁこれは皆さんすることでしょうが。お茶飲みながら(正確には飲んでたのはコーヒーなんだけど)適当に眉そろえてたら、近年まれに見る良い出来で、嬉しくなってしまいました(^^)私は視力が悪いので普段メガネなんですが、眉やるときはメガネを外しています。ただ最近また視力が下がったので、裸眼では近くすらもあやうくなってきました。かといって、眉ごときにコンタクトはめるのもなぁ(笑)メガネスキーの私が使い捨てコンタクトを持っているのは、ひとえにコスプレの為です。笑うがいいさ!最初はメガネキャラやってたから気にならなかったんですけど(最初はエルンストね)2番目のキャラ:ティムカやった時点で、ティムカなのにメガネってのもなぁと思ってたんです。で、買った。使い捨てコンタクトって、今は安いですよ。視力の悪いコスプレイヤーさんにオススメだ。

で、またコスプレの話になるんですけど、「コスプレがやりたい」と思うときと、「コスプレ服を作りたい」と思うときがあります。前者なら、やれればいいわけで、プロに作ってもらうのでも、誰かに譲ってもらうのでも満足する。後者は、作ることに意義があります。私がコスしたいと思った場合に大抵自作してるのは、一番の理由は、自分で作らないとサイズが無いことです(^_^;)で、今日、お友達のコスプレ写真を見ていたら思いました。
あぁ、ディアス作りてぇ・・・!!
作りたいとか言いつつ、どんなのかさっぱり分かりませんが。ディアスっていうのは、多分ディア男版です。守護聖女版ってあるでしょう、元が由羅先生のあったらこわいアンジェリークって漫画のヤツ。その世界で、補佐官はカティスの旦那ですが(この人はそのまんま)、世界をすべている人は、ディアスのような気がします。両脇に水と炎はべらせてたからさ(笑)そばアンはどーなるんだろうねぇ、その場合。
とにかく、ディア好きでコスプレは男装がメインの私は、ディアスやりたいなぁと思いました。合わせとかあったら必死で作るのに(笑)あぁ、ディアって言えば、オリジナルビデオアニメーション アンジェリークスペシャルビデオのパッケージの絵がさ!!書き下ろしなんだけどキュアで見たとき「うわぉv」って叫んでしまいましたよ。すげー素敵なの。由羅先生ありがとう〜〜〜〜vv

written by lovebishop [ネオロマンスゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨