月祈日記帳

2004年05月13日の記事

2004年5月13日(木) 00:00

よく眠る

私の持っている服の中に一着だけリバーシブルのやつがあって(今着てる)、片面が無地の青で、もう片面が青に花柄です。この花柄ってのがまた、買うときにすでに思ってたんですけど、何ていうか「ありえねぇ〜」っていうのか(笑)それはナシだろ、みたいな柄なんです。こんなの着られるの、テニプリの観月くらいだと思う(^^)だから普段もちろん、無地の青の方を外側にして着てるんですけど、今日家に帰ってから、ひっくり返して花柄出してみました。リバーシブルな服を満喫してみました(笑)やっぱり、ありえないと思う。購入するとき安売りしてたんだけど、この花柄のせいで売れ残っていたに違いない(^^)

最近10時に寝ています。いつも12時に寝てたんですけどね(それまでネットしてた)10時に寝ても次の日の朝眠いですが、「肌」の状態は違いますねぇ、効果てきめんだ。あんまりネットしないで、すぐパソコン切っちゃいます、コルダやってるわけでもない。コス衣装作ってるわけでもない。寝てるんですよ、はい。

さっき、シェイクスピアの「テンペスト」の本がないか探したんですが、私の思い違いなのかなくしたのか、ありませんでした。オセローとリア王とハムレットとヴェニスの商人しかなかった。テンペスト、あれば小道具として持っていくつもりだったのに!←私が今度コスする土浦君は、ゲーム中、主人公からプレゼントとしてテンペストの本を貰う。
シェイクスピアは割と・・・いや、少しか・・・読んでます。ロミオとジュリエットの「このままでいいのかいけないのか、それが問題だ」なんて有名よね。※to be,or not to beを「生か死か」と訳していることもあると思うけど、私はこのbeを生死というのは、舞台の流れ上急すぎると思うのですよ。私は英語苦手だけど、演劇は好きなので(演劇部だった)

そーいやですね、世界で一番たくさん読まれている本は「聖書」ですけど、2番目はシェイクスピアの本だそうで。で、3番目はアガサ・クリスティーの本だそうなんですが、それにしてはアガサファンに出会わないのは何故。有名どころだから皆、わざわざ言わないだけか?アタシはアガサのミステリーが好きなんです。アガサの4大探偵の中では、マイナーと言われようとも、パーカー・パイン氏が好き。←統計を使う探偵。探偵を職業としているわけじゃないけど。

written by lovebishop [本・読書] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨