月祈日記帳

2004年06月08日の記事

2004年6月8日(火) 00:00

どう言えば分かる

最近気になったニュースといえば、やっぱりあの小6女児の同級生殺傷事件なんですけど、そのニュースを新聞で読んでいて、思ったことがあります。
ファンサイトで宗教的な発言はタブーとされていますが、これから私が書くことは、「逆に」宗教的な話かもしれません。すみません。伏せておきます。(見たい方だけドラッグ)
被害者のお父さんの記事を読んでいて、思ったんですよ。
やっぱりこの世に、神はいないなぁ、と。
だって神がいるのなら、数年前に奥さんをなくした男性から、娘さんまで奪うことはないと思ったのですよ。もちろんそうなったのは、事件に発展してしまったのは、そういう「ひと」がいたからで。
「ひと」は居るけど、神は居ないなぁと思いました。
前から書いてますけど、私無神論者なんで、つくづくそう感じました。


真面目な話は以上で、またコスプレの話です(笑)
今日、風呂からあがってきたら、居間で両親が話してたのです。ま、そりゃいいですよ、全く問題ありません。
私はコスのことを家族にバラしてるんですけど(同人やってるのも公開してるんで、その流れで。)以前から言ってるんですが、アタシの父は「妙な格好をして(=コス)”踊る”」のだと勘違いしています(笑)いや、踊りはしないのよ、コスプレダンパってのもあるけど、と言ってるんですが、どーも父は、絶対に踊るモノだと思っています。
で、母が、仮装はするが踊らないものなのだ、ということを説明していたみたいなのですが、通じなかったようです。でも私も、何て説明したらいいか、分からない(笑)同人誌即売会だったら、内容や意義を伝えられるんだが。「チンドンコンクール」に似てるって言えばいい?と言っていたので、コルダは楽器モノだから、それでオッケーってことにしておきました(^^)
※チンドンコンクール チンドンマンが集まって開かれるコンクールで、富山で開催される。チンドンマンっていうのは、太鼓とカネが合わさった楽器を背負っていて、変わった格好をして練り歩く、大道芸人のようなもの。

やりたいことたくさんあるのに、時間がたりないよー。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨