月祈日記帳

2004年06月11日の記事

2004年6月11日(金) 00:00

晴れですよ

朝からまた、メロンパンを食べていた佐咲です(笑)本当は、クリームパンが一番好きなんだけど、クリームって太るかなぁと思い、メロンパンを買ってしまいます。←メロンパンでも太りますよ

今日は赤レンガ倉庫の辺りを周ってきました。とってもイイ天気です。湿度が違う、明らかに違う!さわやかに晴れです。梅雨がないのっていいなぁ。
私はガラス細工/オルゴール/「ふくろう」のもの/石 とかが好きなんですけど、そういったもののショップがあったから、少し買い物してきました。函館じゃなくても買えるものばかりだけど、別に「函館みやげ」として選んでるわけじゃないから、いいのだ。デパートで「大浅草展」やってたから、見てきたり。オマエ函館観光に行ってるんじゃないのか?(笑)

そーいや、昔小樽に行った時にも「なった」んですけど、異常に肉が食べたくなります。周り、海鮮モノ売ってるのはいいが、肉がない。デパートの上で肉食べましたさ。アタシぁこのまま、何も海産物食べないで帰るんだろうか。

コスプレ始めると、あらゆる事をコスプレに結びつけてしまう、とヨソのサイトでも見たんですが、私もそうなってます。
数日前から「マグネットピアス」が欲しいなぁと思っていたんですよ。ピアスホール開けなくても、ピアスに見えるアクセサリーね。多分、小学校高学年〜中学生がメインに使ってるんだと思いますけど。私、ピアスしてないんです(したいとも思わなかったし)ピアスだけじゃなく、装飾品ってほとんど付けない・・・見るのは好き。
で、何でピアスが必要かと言いますと、フランシスですよ。ヤツ(奴呼ばわりかよ/笑)は、アンジェキャラに多くいる、ピアスユーザーです。さて、ここで問題ですが、フランシスのピアスの色は、何色でしょう?
私、すぐに思い出せなくて「青だったかな?赤だっけ?」と思いながらガイド本見たんですけど(今日じゃなくて前に、よ)、白なんですよ、白。フランシスのピアス、白なんです。そうだ、彼は「白い闇」だったんだ。←性格のことではないですよ(笑)まぁフランシスは、別に邪悪じゃないと思いますが・・・。キャラによって台詞きついけど。
上にも書きましたけど、石売ってる店に行きまして。そこにマグネットピアスは無かったんですが、自分オリジナルのアクセサリーをつくるパーツ売ってたから、イヤリング(銀)と白タマ(?)を買ってきました。私6月生まれなんで、せっかくだからムーンストーンの白。カラーストーンでは、ローズクオーツが一番好き。←自分のイメージに合わないのは承知だ(^_^;)
練習のためにローズクオーツでも同じセットを買ってきて、コンビニで接着剤買って、つけてみたんですが、おそろしいほど似合いません。まー、カッコがフランシスだったら、もう少しマシになると信じたい。

昨日寝ようとしてから気づいたんですが、「7月4日のコスプレ博inよみうりランドって、あのよみうりランドか!?」と。あの、といっても分からないでしょうけど、前に参加したんですよ。1人で。(←寂しいヤツとか言わないでおくれ・・・基本的にいつもひとり参加なんだ。)ゴンドラが40分待ちだったから、じゃあ30分歩くわと思ってスタートしたら「山道」で、すっげぇ大変だったのを覚えています(^_^;)例え1時間待ちでもゴンドラに乗ったほうがいい。(それかバス)
そうか〜よみうりランドって遊園地だけど(←遊園地スキー)交通の便はあんまり良くないなぁ、私的に。としまえんとか、楽だもんな〜。7月4日はキーボード持ってるんで、あまり機動力がないのです(笑)でも、カメコする気でいたのですが。・・・ゴンドラかバスに忘れずに乗ろう。さすがに私も、あの荷物でまた山登りしたくない。

私は昨日今日と安いホテルに泊まってるんですが、安いだけあって水回りが不十分です。お湯があんまり出ない。あと、布団から羽毛がはみだしてきた(^_^;)あんまりオススメできないなぁ、駅に近くて安いけど。

written by lovebishop [旅行] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨