月祈日記帳

2004年06月12日の記事

2004年6月12日(土) 00:00

さわやかでしたが

函館は今日も快晴です。修学旅行でここに来ている学生を見ると、うらやましいなぁと思います。私、フツーの高校じゃなかったから(一般的に高2のころ行くという)修学旅行に行かなかったけど、代わりに企業見学だったか、東京に行きましたよ。NHK見学した。※うらやましいのは、場所ね。いいな〜函館だなんて。近間から来てるのかもしれないけど。
ところで今回の函館旅行ですが、どうだったかと聞かれると「うーん(^_^;)」という感じです。やっぱ、食べ物がな・・・食べられないのはどうよ、って感じです。昔小樽に行ったときは、何だかんだ言いつつカニなどを食べてた。ダイエット中なので、本来大好きなソフトクリームも食べなかったし。牛乳は飲みましたよ(牛乳大好き)
梅雨のない北海道地方はそりゃあさわやかでしたが、全ての面を考慮して考えると「東京に2回行ったほうが楽しいかも」という結果で、最後まで函館に失礼なヤツです(笑)
あと3日「夏休み」はあるし(長いな)、帰ったら衣装作ろう〜v

ところで、今日もやっぱりコスプレ話なんですが。
キュア(コスプレサイトのほう)なんかを見ていると「オリジナルメイド」とかありますが、そんなのじゃなくて、「そのひとのオリジナルキャラ」をやっているコスプレイヤーさんに、会いたいなぁと思います。オリジ漫画かオリジ小説のマイキャラやってるひと。いるって聞いたんだけど、昔。ものすごい愛だと思うんですよ。オリジナル人間の私としても、一度やってみたいものです。予定のページに書いてありますけど、一応「グラディウス」はやろうと思って、スタートはしてるんですよ。でも止まってる(^_^;)本体(胸の部分)用に、要らないグレーのシャツも切ったし、あとは首の周りがカラーみたく、うまく立つかどうかなんですが。
これを完成させたなら、私の技量は絶対あがるはずだ。
だけど、いつ終わるかすっごく未定(笑)例えば、お友達がカルマ(グラディウスの相方)作ってやってくれるんなら、すっげー頑張るのに(笑)

グラディウス途中なんですけど、昨日突然「三千院泉、やりたい」と思いましてねぇ。これもオリキャラ、性悪ヴァイオリニスト。泉の場合、ヴァイオリンは要らなくてヴァイオリンケースだけあればいいから、コルダキャラより楽だと思います(^^)※ヴァイオリンケースに、モノを入れて持ち歩く癖がある。今のヴァイオリンケースは、四角いのは主流なんでしょうか(コルダの香穂子ちゃんも四角いのを持っている)でも泉のケースはヴァイオリン型のやつ。
っていうかコルダにハマるんだったら、ヴァイオリニストのキャラなんて作らなかったよ!!(笑)←逆切れか、それも己に 男装だけど厚底で背を高くしなくていいので、楽だと思います(※泉は背が低い)
いつかやろ、カメコ中心で機動力が必要なときに(笑)

written by lovebishop [旅行] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨