月祈日記帳

2004年06月23日の記事

2004年6月23日(水) 00:00

甘い

梅雨なのか?このままでは水不足になってしまいますよ。お米への影響も心配ー。

あいかわらず「寝ぼすけ」をやっています。起きるのが遅いのです。しかし、遅刻したことは無いのですが。だったらいいじゃんと思われるかもしれませんが、ダメです。もっとこう、早起きして朝の時間を有意義に過ごして、それから出勤したいのです。しかし、頭ではそう分かっていても、朝、起きられない。偶然、少し早く起きても「まだ眠れる・・・」と寝てしまいます。いっそのこと遅刻しちゃえば「こりる」からイイんでしょうが、残念ながら寝ぼすけのくせに、間に合います。ちくしょうめ(笑)
私はネットする人間にしては、寝るのが遅くないと思うのですが、何故起きられないんでしょうか。絶対「根性」の問題だと思うんですけどね。

「寝ぼすけ」な人間は、朝”起きなくては”という意識より、”眠い、寝よう”という意識を優先させるわけですから、自分に甘いのだと思います。ダイエットは「自分との戦い」です。自分に甘くし、「これくらいだったら、食べてもいいかな〜」などと言っていると、失敗します。つまり、痩せるには甘くない、自分に厳しい人間にならなくてはいけないのです。そうすれば朝も早くに起きられるはず。そうだ、何故ベストを尽くさない! ←笑/(c)トリック:上田次郎

この間父の日でしたね。私は今まで父の日というものを祝った記憶がないのですが、今年は何故か、やりました。本当に何となく・・・父ないがしろで申し訳ないですが。
で、私は靴下&ハンカチを送ったんですが、アニキの配偶者(つまり、父から見たらお嫁さんだな)からマグカップを貰ったようで。
毎日コーヒーを飲むのにそれを使っているので、ほほえましい光景だと思ったり。アタシのあげたモノは使ってくれたんだかどうだか、不明です。別に気になりませんが。
とりあえず父は、私が自分の誕生日に「○○歳になった!」と言っても、「○○歳?○×歳だろ?」と、子供の歳を間違えて覚えている男です。失礼な。別に祝えとは言わないが、カウントくらい間違えないでいただきたい。
2年連続して「デパートの商品券」を貰いましたが、今年もそれであるに3000点(笑)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨