月祈日記帳

2004年12月17日の記事

2004年12月17日(金) 00:00

交通の便

水曜は勉強してて、木曜はヘコんでて日記をお休みした佐咲です。今日はまぁ、普通の日だった。頭痛くて、しょうがなかったけど。私はどーも今の職場に来てから頭痛がひどくなったように思うのですが、窓がないから換気が悪くて、酸欠になってるんじゃないか?前の職場は、吐き気(というか「吐く」)がひどかったですねぇ。今は全然ならないんですけど。

久しぶりに新聞をちゃんと読んだら、ワタクシの住んでいる富山県も、平成26年ごろに、新幹線が開通する予定だと知りました。わーい、ぱちぱち。10年後か〜アタシ36歳か〜。コスしてるかなぁ?(笑)
まぁ、コスしてなくて、同人もしてなくても、富山から東京に行くアクセスが良くなるのは、イイことです。1時間短縮して、2時間で行けるようになるんだそうだ。
あと、これも嬉しかったんですが12月22日から、名古屋行きの高速バスが走るようになるとか!片道4500円と安く(所要時間は4時間半で)、出発時刻も、なかなかです。名古屋のイベント、行きたかったんですよね〜v使お〜っと。富山と名古屋は、県の位置的には真下で遠くないのに、アクセスが悪くて行きにくいんですよね(^_^;)電車乗り継いで、3〜4時間かかっちゃうんですよ。どんなに頑張っても(たとえ、お金がたかついてもいいと思っても)早く行けないんですよ。ま、岐阜に山があるから、当たり前なんですが。

そーいや書いてなかったと思うのですが、4月に幻水コスオンリーがあるそうなので、遠征しようと思っています。
場所は呉です。 ←お分かりだと思うが広島県だ
富山から見ると、中国地方もアクセスが悪くて行きにくい場所ではあるんですが、調べたら、電車で5時間でいけるし。そんなに電車賃は高くないし。※5時間っていったら結構な時間ですが、前に東京から米原経由で帰ってきたとき、何だかんだと乗り物に5時間乗ったけど疲れなかったので、アタシは電車で5時間移動できる女なんだと分かった。だから行く。楽しみだな〜。広島で開催なら、もちろんお会いしたことのない幻水レイヤーさんに、いっぱい会えるだろうしvv誰やろ。(気が早い)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨