月祈日記帳

2005年01月20日の記事

2005年1月20日(木) 00:00

後ろがっ!

大寒ですが、雪です。大雪になるかもしれないということで。私は今日休みだったからいいんですけど、明日の朝がなー。

さて、真面目に将臣の衣装を作っておりました。3/12の前に、2/26の合わせで着ることにしたのだから、急がないといけません。まず、袖の部分を作りました。袖がある服を縫ったのはいつぶりですか・・・2年半くらい?←1回だけ、ディア作ったときにやった。
袖だけ「いい布」で、見えない胴部分は、安い布なんです。飾りつけなきゃなー。あと、前にベースを作っておいた陣羽織(だよね?)に、いい布貼りまして。貼るといっても、いつもみたく本当に貼っているわけじゃなくて、縫ったんですけど。やっと、ミシンの作業が楽しくなってきました。しかーし、陣羽織の後ろのデザインが気に食わない・・・(^_^;)せっかく後ろの絵があるので、「こうこうこうなって、こうだな!?」と予想をたててやったのに、布の切り方を間違えてしまいました(泣)
まぁいいか、1回目はこれで・・・。←すでに何回か作り直す気でいるらしい。
ズボンの布は前切ったから、それを縫うのと、上半身に飾りをつけるのと、巻きすに青色塗るのと(笑)重要な、胸の部分を考えてないんですよねー。とりあえず出来るとこまで、今度の土日頑張ろう。

勉強は結局、午前中1時間しかしませんでした。いいのか?(^_^;)今日の夜できるかなぁ・・・そろそろ写真アップしたいんだけど。

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨