月祈日記帳

2005年02月05日の記事

2005年2月5日(土) 00:00

そしてまだ雪

・・・タイトル考えなくていいから楽だ。どうやら明日まで雪のようですよ。

明日試験なのに、勉強してません(^_^;)気休めに本読んでみたけど、全然。でも明日で終わるのは、嬉しい。結構難しい試験なんですよ、だからたとえめっちゃくちゃ勉強しても、受かるかどうか微妙なトコなんですわ。今年はそれなりに勉強したから、いいや〜。本当は受かりたいけど、50点取れるといいなー。←80くらい取らないと、合格しない。
とりあえず、遅刻しないようにしなくちゃ。あと忘れ物のないように。会場は遠いんですけど、送ってもらう予定です。←自分も免許あるけどペーパー。

私は、月イチで通っているところがあるのですが(具体的な内容はヒミツ)そこのおねーさんに「また痩せたね」と言われたので、嬉しかったです(^^)ダイエット食品使ってるから、この間会った時(1ヶ月前)より2、3キロ落ちてるんですよね。自分的に、今回は顔がとてもすっきりしたと思います。スッキリ!スッキリ!(IQサプリネタかよ/笑)
しかし、この足はどうにもならないもんですね〜。噂のセルライトってヤツだな。私、9歳くらいからこういう足「して」ましたが、どーしたらよろしいもんでしょう。←その頃から小太りだったが、足が異常に太かった。でも、足の肉(っていうか脂肪)が気になるのは、別に私だけじゃなくて、日本中(もしかして世界中?)のひとの悩みのようですが。

あー、レイヤーでダイエット友達が欲しい(笑)私の周りのレイヤーのお友達、みんな細いんだもん!うらやましいというより(私は、レイヤーの友達の、歳の若さや顔の可愛さを「うらやましがらない」ことにしています。どうにもならないから。)、例えて言うなら「ジャンルが違って残念な思いをする」というのに、似ているな。共感してもらえないのがサビシーのよ。イベントで会うたびに「アレは効くよ、○○!」とか、言い合いたいんだけど(笑)あと、「○○(キャラ名)やるのに、今回は×キロ絞ってきたよ!」って人を、称えるとか。

使っている化粧品がほぼ全種、同時に底をついてしまいました。ファンデーションだけすでに無くなってたから、安いヤツで代用してたんですけど、化粧水とかは妥協して安いのを使いたくないんですよねぇ。肌に悪そうでしょ。※もちろんファンデも影響するけど。で、いつも使っているヤツを買って補充したのですが、ほぼ全種買ったので、高っ!ものすごくイタイです。あんまりにも高かったから、普段一括払いなのに2回にした(^_^;)まー、社会人の女なんで化粧品はどうしても要りますよ。それに一応、人前に出る客商売だし、私の場合。←そんなにバッチリメイクで仕事してるわけじゃないけど。
思うのですが、きっと肌につけるものは、お金をケチらない方がヨイと思います。若いときは良くても、あとに影響する、多分。

こんなとこに書いてもしょうがないんですけど、コスの時に化粧している15、6のお嬢さんって、ファンデーションをそのまま塗っているのか、「粉がふいている」ようなイメージがあります。いくら若いピチピチの肌でも、パウダーのファンデーションをそのまま塗ると、まとまりが悪いんだよ。下地を作らなくちゃ。※もしくは15、6で(キャラもそれくらいの年齢なら)別に化粧しなくても良いと思う、私は。
そーいや今日、ズームインサタデーに三国無双のコスプレの女の子が出ていました。下着を外側に見せて着るファッションが流行、という特集だったのに、ハナシずれてないか?(笑)

早起きは出来ましたよ、6時15分に起きました!でも、出来たのは掃除だけ。余裕のある時間はネットしてしまった(^_^;)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨