月祈日記帳

2005年02月06日の記事

2005年2月6日(日) 00:00

雪は今日までだろうか

さっきまでプリンタと格闘してました。名刺がちゃんと印刷できなくて、どうしてだろうと思ってたら、年賀状用にハガキサイズにしてあるからだ。1時間くらい経って、やっと気づきましたよ。(遅い)分からないから、ひっくり返したりして、何とか印刷してました。私、イベで名刺が要る時に限って、持参枚数が少なかったりするのでねぇ。持ってくること自体を忘れることは、無いんだけど。つまり「読み」が外れるのね。

試験を受けに、大学まで行ってきました。大学受験ではありませんよ。去年受けたときも、こうやって雪降ってたような気がします。1時間で終わるかと思ってたけど、もう少しかかった。予想通り難しかった。自信持って答えられたの、最後の医療費控除くらいだな(^_^;)
でもこれで試験終わったから、明日から衣装製作頑張ろう。ちなみに、あさって休み〜。赤い陣羽織に、マツケンサンバ並みの派手な金色の布(←笑)を縫い付けるぜ!将臣って、赤に金に青で、私のコスキャラとしたら、今までに無い派手さだ。

結構前から、ダイエットに関するサイト(含むブログ)ばかり見ています。お友達のサイトすら、あんまり行ってない。※別に見る時間が無いわけじゃないんですが、ブームみたいなもんで、かためて「ソレ」ばかり見てしまうタチなんです。そういう性格だから太るのか?(^_^;)
参考になるので、楽しいです。ダイエット方法なんて十人十色なので、本当に「参考」にしか、ならないんですけどね。アタシぁとりあえず自力で7キロ落として、まだ落としたいけど落ちなくなったから、方法を変えてみたんですが。
ところで私は18日くらいに、プロに頼ってみる〜と、ダイエット食品を買ったという話をしているのですが、実はそれ以前に、1つ買っているんですよ。有名な、豆乳クッキーダイエット というヤツなんですが。そのまんまなんですけど、豆乳が入ったダイエット用のクッキーです。食事に置き換えるタイプ。私コレ好きで、こないだ5箱め頼んだところなんですけど、唯一の難点は、

痩せない!

ってことですね(笑)イヤ、それはダイエット食品としてアカンだろ、と思われたかもしれませんが。ちゃんとアレで体重落ちるひともいるみたいですよ〜。ただ、私は落ちなかったんですが。こういうのもなんだけど、私真面目なダイエッターで、間食せず運動もして、このダイエットクッキー食べてたんですけどね。だから初めて注文したときに、ちゃんとやったのに効果なかったから、メーカーが言っている「全額お返し」っていうの、やろうかと思いましたもん。しなかったのは、袋を処分してしまっていたからなんですが。※全部食べて、それでも効果がなければお金を返しますというシステムだが、それにはクッキーの空の袋が必要なのだ!そんなもん捨てたわい、と思いました。
で、アタシは何故これをまだ買っているのかというと、こういう理由があります。

1 シチューを食べるのがイヤになった
2 今のダイエット食品でひどい便秘なので、便秘を解消したくて
3 「噛む」食品が欲しくなった
4 クッキーの味が好きである
5 そんなに高くない

5→よく考えると高いんですけどね。1箱は5000円くらいだから、そんなにすげー高価ってわけじゃないけど、9袋しか入ってないので。1日1袋で9日間、2袋じゃ4.5日間しか持たないんですよ?
3は1に近い(そして2も)ですが、ポタージュやシチュー嫌いの私にとって、メニューがキツくなってきました。嫌いなので、腹が減っていても食べたいとは思わない。むしろ妙に甘いミルクティー味のドリンク型のほうが、まだマシ。まだスープタイプ、1箱残ってるのに〜。
4→味が好きです。一般的な菓子のクッキーに比べたらボソボソしていますが、まずくはない。しかし小さいクッキーが1袋に7個しか入っていないんで、最初はビックリする。少ねぇ!って。私はこれで腹が減らないわけじゃないんですが、慣れた。ドリンク多く飲むたちだし。※おからが水分を吸収して、腹が膨れるようになっている。
便秘対策は、初日は良かったんですが、数日経つとこれも効果がなくなってきたような気がします。食べてるのに解消されない。味が好きだから食うけど。栄養素はバツグンですよ。こりゃ、スープ型のもそうなんですが、フツウに3食摂るより栄養のバランスがイイから、肌つやが良くなる。便秘だけど、吹き出物は出ない。

ということで豆乳クッキーダイエットを買おうと思っているひとは、気をつけてくださいね。代金支払い方法が代引きだっていうのも面倒くさくてイヤなんですが、どうにかならないものかな。あと、3回続けると、何故かギフト券が貰えます。(入っている)いろいろ不思議。

遙か祭りのチケットを、無事手に入れました。買えてなかったんですよ、一般で。今回は本当に激戦だったな。普段、必ずオークションに出るからいいや〜って思ってたんですけど、オークションが厳しかったんだ!別に、全員揃う13日のを探してるわけじゃないのに(私は12日昼夜参加)難しくて難しくて。結局オークションじゃなく、チケットの掲示板使いました。教えてくれたお友達、さんきゅ〜。
そしてやはり、コーエーの優先で席を取るべきだと実感しました。AA席だから一般購入でイイと思っていたのよ。あぁ、遙かって人気あるんだなぁ本当に。基本的にアンジェリーク寄りな私としては、ちょっぴり寂しい。
とにかく遙か祭り:12日行けるようになって、良かった。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨