月祈日記帳

2005年02月10日の記事

2005年2月10日(木) 00:00

そのひとの名前

午後からまた雪が降ってきました。もういいのに・・。調べたら、夜の1便だけ、飛行機が欠航しているんですよ!うーん、明日、飛ぶのか?※飛行機で行くJALのツアーで、東京ディズニーランドを予約した。
そーいや明日から飛行機のバーゲンチケットが発売されるのですが、今回は売り出しの初日が休日だもんなぁ〜。皆狙ってるだろうし、9時30分ピッタリに頑張っても、無理かな。あ、アタシ9時30分には飛行機に乗ってるんだった。どっちにしろダメか。飛行機のなか、ケータイ使えないからね。←普段パソで予約してるんだけど、ケータイでもいけるようにした。

ところで飛行機といえば、アタシこの間聞いたんですよ、どうしても知りたくて。「飛行機に、模造刀は持ち込めるんですか」って。
そしたらさー、手荷物はダメだけど(まぁ当然だな。ハイジャックに使われたら困るもん)「預ける荷物」にするんだったら、別にいいんだって。驚きー!荷物庫か何かに入れちゃうんだから、たとえ危ないものでも、構わないんだ。よく考えたら、そうだな。普通、尋ねないと思うけど(笑)
私、コス用に洋剣持ってるんですが、この間の三都とか、剣要るキャラなんだけど、飛行機だからって置いてったんですよね。剣が要る場合は、電車で上京するようにしてたんですよ。持参するのものすげー邪魔で面倒なんだけど、邪魔だって言って、自分ちに置きっ放しにしてたらもったいないから(笑)根性で持ってきているんですが。しかし、飛行機でもアレ、運べるんだ。いいこと聞いたなー。

そーいや2月26日の遙か合わせに関してなんですが、みんな武器持ってるのかなぁ・・・。アタシも武器あったほうがよい?もちろんまだ、作ってないんだけど(^_^;)あのひと(※将臣)、何であんな包丁みたいな刀なんでしょうか!!フツーの刀だったら、楽だったのに!しかし将臣で丸腰(武器なし)だと格好がつかないような気もするなぁ・・・。だから、ちょっと違うけど、普通の刀でも持っていこうかと思ってるんですが。どーしようかね。

そーいや私はこの間まで、月村先生(薔薇木)コスのために髪を伸ばしていたのですが、今は必要ないので切りたいのです。しかしまだ散髪に行ってないので、長いです(相対的に。絶対的にはまだ短い髪ですよ)今なら、ロイ・マスタングがやれるなぁと思っています(笑)やらないけど。アタシいつか、ひとりで軍部6人のキャラやって、合成写真を作りたい。(なんて寂しい計画なの)
アレックス(幻水2)って短いと思うんだけど、グスタフ(幻水2)やるには長いほうが後ろに上げられて、いいかなぁ??他の幻水キャラは、ヅラだからいいんだよ。

今日昼間考えていた、遙か3の名前のハナシ。
まず、敦盛(あつもり)と将臣(まさおみ)は同じ、ア段で始まって、イ段で終わっているので、字面が似ているカンがある、と思っていました。そのあといろいろ考えていて、最終的に思いついたことは、
天青龍の名前が将臣ではなく、まさお だったら、燃えたかということです(笑)
まさおね、まさお。漢字で書くと正男?まぁどうでもよいですが。「まさおみ」だって随分古風な名前だと思うんで、まさおでもイイ勝負です。オープニングで有川兄弟が流されていくときに、主人公が「まさおくんっ!」って叫ぶのは、ステキか。ネオロマンスか。
そーいやアレ、譲も流されてるのに、何で同級の兄貴のほうばっかり気にしてるの、望美ちゃんは?アタシ将臣派だけど「譲の心配もしてやれよ!」って思ったんですが(笑)ま、譲は主人公と同じ場所に辿りついたんだし、いいんですけどね。ちょいとネタばらしですまないが、将臣なんかひとりで3年半、京で生活してたんだから。エライよ彼。

さーて、まさおのネタも書いたし、ダイエット日記書いて明日の準備をして、寝ようかなー。

written by lovebishop [ネオロマンスゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨