月祈日記帳

2005年03月07日の記事

2005年3月7日(月) 00:00

自分の創作ネタで

申し訳ないんですけど、「ゴミ箱」(※20のお題:赤)を読み返していて、

マグロと言うのは「スズキ目」「サバ上科」「サバ科」の魚のことだが、

という言い回しが、実に自分らしいなぁと思いました。そしてアタシ、こういう言い回しの仕方が、好きなんだよね(^^)

「迷っているのですか?」と神官長は言った。
当たり前だろ。こんなこと即答できるヤツがいたら、それは早押しクイズの達人だろ。


とか、

恭四郎はさほど、おかゆに詳しくは無い。
当たり前だ、別に好んでおかゆレッドになったわけではないのである。
おかゆと雑炊の違いが分からないほど、素人だ。
ちなみに、そうめんと冷麦の違いは知っている。


とかね。こうやって書き出してみると、妙な話ばっかり書いているのに気づきますが(笑)
で、オリジナル自体は大好きなんですけど、ここんところずっと、心の重荷になっている「コト」があります。「オリジナルサークル誌の編集」です。まだ終わってないんだ・・・(汗)すみません(会員でココ見てる人、少ないけど)
なんかもう3年くらい、ずっと無理して編集している気がします。楽しくないんだ。どうしてなんだろう。昔は編集が、楽しくて楽しくてしょうがなかったのに。サークル自体はもう7年かそこらやっているんですが、今年いっぱいで、やめちゃおうかなぁ〜。自分が、ネットやらネオロマやらゲームやらコスやらに、夢中になっているからイカンのですが。(でもオリジも好きなのよ、ホントに)誰か、継いでくれたら嬉しいけど、いるかなぁ。(メンバー自体が少ないんですが)

こんな暗いネタ、書くつもりじゃなかったのに・・・(^_^;)今週中に編集やらないと、また伸びる!(土日出かけるから)いつも言ってるけど編集自体は30分あれば終わるんだ!しっかりしろよ〜。

仕事帰りに、文房具屋へ行ってきました。茶色のアクリル絵の具と、紙粘土を買ってきました。確かもっと工作に適した粘土があったような気がしたんだけど・・・忘れた(^_^;)イイ歳して子供みたいに紙粘土で工作です。(いや、それを持つガボチャ自体は子供だけどさ)終わる終わる。「この艦ならできる〜」と、ワーレンのセリフを唱えて(2/20の日記参照)頑張りましょう。
でも先に編集やってください。

written by lovebishop [オリジナル創作の話] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨