月祈日記帳

2005年03月17日の記事

2005年3月17日(木) 00:00

ヒマだった

今日も仕事がヒマでした。何しようかって迷うくらい、ヒマでした。

裁縫が下手だと、ムダに金がかかってしまう、と思っています。失敗するから、ってのもありますが。布の「取り方」がおかしいので、たくさん要るんですよね。私はこの間型紙を使うことを覚えた素人ですが、自分の購入履歴(楽天のショップで買ったから)を見ていて、驚きました。

クリーム色の生地、4メートルも買ってるのに足りないのか!?

おかしいよ!あきらかにおかしいです。※型紙には何メートル幅の生地が何メートルくらい要ります、と書いてある。全部で2メートルくらいで足りるはずなのに、ズボンと身ごろだけで、そでの型紙置いてないのに、埋まってしまいました。あかんやん。まー、これも素人の性質だと諦めて(そのうち、ちゃんと「取れる」ようになると信じて)2メートル追加して買います・・・。ところで、ツァイのズボンとテツのズボンって、デザインも色も似てるし、使いまわしてもいいですよねぇ?(私信)
ところで、私たちは幻水で非常にマイナーな合わせをよくやっていますが、別に、マイナーなコンビを探して、組んでいるわけではないんです。どちらかが、「○○やりたい!」というのに合わせてるだけ。フリードやりたかったからヨシノやってもらって、ユズやりたいって聞いたから、トニーやっただけです。これから楽しみなのは、倉庫合わせかな♪(笑)←バーバラとポール

この間、写真を1枚貰いました。ある日、上司がいきなり一眼レフのカメラを出してきて、そこらへんを撮り出すので、何やってるんだろうと思って、見ておりましたのです。あと、眼レフのカメラいいなぁ♪とは思ってましたが(笑)それから、人(すなわち仕事中の私たち)を撮りだしたのですが、「フィルム入ってないから」と言っていたのです。でも、カシャッっていう、思いっきり撮った音がしたから、私は入ってると思ってたんですがね。結局フィルムは入ってて、現像に出してプリントしてもらったらしい、自分の映っている写真を貰ったんですよ。
素の写真なんて久しぶりだなぁと思いながら、(コス写ならよく撮るんだけどね/笑)それを見ておりまして、思ったのです。
ぶさっ。
いや、謙遜とかじゃなくて。真面目に不細工だと思いました。最近、割とこぎれいになったと思ってたんですが、甘かったです。自分でショック受けるくらい、ぶさかったです。化粧が取れかかっているのがマズイのかな・・・(自分なりにきちんとメイクはしているが、どうも取れやすいので、朝イチしかちゃんとした顔をしていない。写真撮ったのは昼)あとね、その上司が、仕事中だってのにカメラなんぞいじってるから、「あはは、何やってるんですか」っていう、あきれたようなカラ笑いの笑顔になってるのも、ウツクシクナイ理由なんですよね。まぁ私、6年も勤めてる割に、笑顔がちゃんとしてない自信はあるのですが(^_^;)
ともかく、ぶさく仕事着で映っている写真を貰ったので、バカみたいに自分の子供好きな(つまり親バカ)私の母にあげました。大喜びしてましたよ。

そーいや書き忘れてたんですけど、2月11日母とディズニーランドに行って、翌日12日は別行動(私は東京ドームシティアトラクションズのイベに行きたかったから)って話になりまして。マイ母は温泉に行くのかと思いきや、「東京ドームシティアトラクションズに行きたい」と言い出しましてね。「えぇー!!来られても困る」と申しましたけど、もちろん。
でも結局、連れて行ったんですよ。チャレンジャーですね私も。いや、アタシが家で衣装作ってるのはバレてるんで、この際、ああいう衣装がどういうところで披露されているのか(←笑)見ておいてもらうのも、よかろうかと思いましてね。あ、私はその日お笑い芸人合わせだったので、別行動ではあったんですが。
でも母は結局、早い時間に出て行ったので、あんまりレイヤーは見なかったそうですよ。いいような悪いような。

どうも、型紙の続きやる気起きないので、三都の写真アップしちゃおうかな〜。

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨