月祈日記帳

2005年03月19日の記事

2005年3月19日(土) 00:00

箱を開けろ!

ダイエットに興味がある方も無い方も、ちょっとお聞き下さい。今、スーパーマーケットに行くと、面白い光景が見られます。普段、そんなに売れるわけはない「スキムミルク」が、売り切れているんです。最初から扱っていないお店は除き、置いてある店舗は必ず売り切れてます。ケーキ材料とかホットケーキミックスとか、並べられている商品を順に眺めていって、妙な空間(スペース)が空いていたら、そこは絶対、スキムミルクの置いてあった場所です。私は欲しくて買いに、というよりは、富山でもその現象が起こっているかどうか確認のために行ったんですけど、面白いくらい売り切れてました。本当に、ニタニタ笑ってしまいました(^^)
※テレビ番組で、プレーンヨーグルトにスキムミルクを入れて、カルシウムを強化したヨーグルトを食べると痩せる、っていうのをやったのさ。だから、スキムミルクが爆発的に売れているのだ。
いやー、世の中の人ってかなりダイエットに興味あるんですね。失礼ながら、スパスパ〜はあんまり視聴率の高い番組ではないように思ったんですが(事実、次が最終回で終わっちゃうし)ダイエットの話となると別なんだな。スパスパは次回もダイエットネタなんで、今度は視聴率高そうだ。私も見ますけど(笑)

私はこの前の1月に引っ越ししてきたところなんですが、未開封の箱が倉庫(という名前の部屋)に山積みになっています。で、「毎週1箱でもいいから、空け(片付け)なさい」と言われていまして。でもずっとやってなかったんですが、今日は箱を開けようと思って、3箱持ってきました。でも、2箱また中身をつめて戻したから、1箱しか減らなかった(^_^;)いわゆる、「捨てたくないけど、すぐ近くになくてもいいもの」が多いので、箱に入ってて保管されているのが一番イイんですよ。引っ越しする前に、荷造りしていて多いなぁと思ったのが、在庫。(※同人サークルの発行物)元から発行部数多くないのに、これだけあるっていうことはか〜な〜り、サボってたってことだ。反省しよう。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨