月祈日記帳

2005年03月27日の記事

2005年3月27日(日) 00:00

福井

福井のイベントに行ってまいりました。朝の電車、3時間10分もかかるんですよ。東京まで行けますよ、3時間10分あったら。(費用が全然違うけどさ)まぁ、時間がかかるのは承知の上なんで別にいいんですが。※電車なら、片道5時間まで我慢できます

福井のイベントは金沢のそれと比べ、一般参加のお客さんが多くて驚きました。そして、レイヤーは少なめです。更衣室は狭いけどレイヤーの数を考えれば、妥当。←それより、東京ドームシティアトラクションズの更衣場所はヒドイと思う。レイヤー多いのに。
コスジャンルで多いのは銀魂、ブリーチなどのWJ系でした。でも、テニスはそれほど多くない。
「遙か3合わせ」があると聞いていたので、ワタクシも孤独ではなかったのです。というかあの将臣の衣装、赤・青・金!!で1人だとか〜な〜り寂しいです(笑)派手すぎて。
そう、直しが一応終わった私は、将臣コスで参加してきました。前よりは随分マシになったと思います。相変わらず頭モサモサしてるけどさ。手を抜いてやらなかった袖部分が「出て」しまって、やっぱり手抜きはいかんなぁ、と思います。でも、子供の工作みたいなヘボい武器のおかげで、ポーズに困らなくて助かった!!「ライブ」は、長さが1メートルまで、とか材質とかに決まりがあるので、気をつけて作らないといけません。何回「バルサです」ってスタッフの人に言っただろう。←決まりがあるからか、あまり武器等の小道具を持っている人がいない。バルサは、軽くて最高です!!うちの地元にも売ってりゃあいいんだけどな。

ともかくイベは、6人の遙か3レイヤーで、まったりしていました。メンバーは将臣/九郎/ヒノエ/弁慶/白龍/神子です。気づいてたんですけど、ピンショの無い方がいます・・・(泣)あと、大将(九郎)と軍師殿のツーショ撮ってない、とか。帰るのにも時間かかるから、かなり早めに引き上げてきたんですよね〜〜。金沢だったらもう少し、居ようと思えば居られるんですけど。
帰りの電車でうとうとしていたんですが、疲れたわけではなくて、朝早かったので眠くなっただけです。そういえば私、イベント後に「疲れた」と思ったことが無い。趣味に関しては、ムダに体力あります(笑)

ところで昨日、「ためていた」ネオロマのグッズ(CDや本)を買おうと思いまして。いくつか通販注文したですが、誰が払うんですか、これ?別に、全部揃えてるわけじゃないのですが、外せないものが多かったんです。今は「ネオロマンスソングコレクション〜愛のリズムは終わらない〜」を聞いています。遙か3のドラマCD2枚は予約しました。「アンジェリークエトワール花のシャングリ・ラ」(CD)も買うつもりです。コルダのDVDも欲しいし、遙か3のコンプリートガイドも要るし。アンジェリークのOVAは、上巻と、ディアが表紙のヤツは買ったのですが、中・下巻はまだなんです。お金ないよぅ・・・。でもネオロマンサーだから!!だからはやく、ネオロマンスフェスタ8の、日程を教えてくださいコーエーさ〜ん。←他に行きたいイベとくっついていればいいけど、飛び石だったら、特別予算のようなものを出さなくてはいけないから。

written by lovebishop [イベントの感想] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨