月祈日記帳

2005年04月01日の記事

2005年4月1日(金) 00:00

女性の足元にはヒールがある

いつも思うんですが、年度始めである4月1日に、嘘なんかついているヒマが、あるんでしょうか。私はないぞ。少なくともここ数年は、無い。

今日も少し残業して、コーヒー飲んで帰ってきました。自分ちで飲めば安上がりなんですけど、元々買い食いというか、「帰りに寄って、食べる」という行動が好きなので、つい寄ってしまいます。昨日はミスド、今日はドトール。
ドトールに入るとケータイが圏外だったので(本当はメールチェックとかしようと思っていた)しょうがないから、入ってくるお客さんを眺めていました。で、世代とすれば私と同じくらいの、多分OLだと思われる女性が何人もやってくるので、足元を見てたんですけど。世の女性の足元って、ほとんど高さがありますね。ヒールなんですよ。ロングブーツで、かかとの高くない人も居ましたけど。アタシみたいに、ヒラ靴履いてる人はいませんでした。そうなんだよなぁ〜と思いました。私は「好み」で平らな靴を履いていますが、もしピンヒール履きたいと思っても、ワイズが広いから苦労するんでしょうけどね。
そういえば、今日履いてた白い靴はニッセンで買ったんですが(ニッセンが好きだな)ワイズ、4Eと5Eが選べます。いいでしょう。一般的に5Eの靴作ってるなんて、驚きましたよ。

昨日、地元のローカルな小冊子の表紙写真に、元クラスメイト(友達)が映っていたので、見たよというメールを出しました。まぁそれはどうでも良いのですが、その返事メールで、また1人、クラスメイトの女性が結婚するんだと知りまして。おぉ、もう半分の人間が結婚したなぁと気づきました。←元々女子が少ないクラスで、私含めて11人しか居なかった。1人、残念ながら亡くなっちゃったから10人で、今回結婚する彼女が5人目。だから「残り」は、私を含めて5人。
都会と違ってうちの地元のようなトコは、女は結婚してなんぼ、みたいなトコがあります。あんまり長い間独身でいると冷たい目で見られますが、私自身、そういう浮いた話は無いので、最後まで残ること、間違いなし!ありがたいことに、私の就いている職業は、独身でずっと続けていても、何も言われないジョブでございますんでねぇ。
ま、結婚はどうでもイイのですが、独りでもきちんと生活できるような、しっかりした人間になりたいですよ。

そーいや本日4月1日は、「新富山市」の誕生日でして。周りの町なんかと合併して、随分大きな「富山市」になったんですよ。←私は元々、この県庁所在地に住んでいるので、あんまり変わったなぁって感覚がないのですが。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨