月祈日記帳

2005年04月20日の記事

2005年4月20日(水) 00:00

すごい風

朝、すごい風(+雨)だったので、傘をさすのに両手があいていたほうが良いと思い、リュックをしょっていきました。仕事場に行くのに、リュックで行ったのは初めてですよ。帰り、フツーの曇りだったので、何か、マヌケでしたが(笑)
今日はやっぱり、仕事があったから楽しかったなぁ。昨日途中までテンションあがらなかったのは、仕事が無かったからか?私やっぱ、仕事好きなんですよね。

具体的な職業名伏せたままで申し訳ないけど、私はコレに、中2のとき「なりたい」と思いました。で、中学生ですから高校受験があるわけですけど、行きたい学校もあったんです。その学校、当時自分の学力的には問題なかったんですが、普通高校じゃなかったんですよね。で、中3の時担任の先生に、「将来”それ”になりたいなら普通高校に行ったほうがいいし、その学校に行くのなら、違う職についたほうがいい」と言われまして。私自身も、もっともだと思っていたんですよ。でも私、強情だから(笑)「それ」になる気で、それに向いていない、行きたい学校に行きました。で、在学中に頑張って勉強して(試験がある職業なんで)めでたく受かりまして、今に至るわけです。受験時の先生の意見は正論だったけど、結果的に私の勝ちです(笑) 確かに普通高校じゃなかったから、社会科が全然足りなくて、ヒーヒー言いながら社会科のドリルやってましたけど。(社会が苦手で、嫌いなんだ) 
休み多いし、帰ってくるの一般的に見たら、早いし、イイ職です。給料安いけど。(ホント安い。首都圏で、フルタイムバイトしてるアルバイターより、安いだろう)この間、元クラスメイトの友人が「最近、夜10時には終わるようになった」と言っていました。「そりゃ良かったねぇ」と言いましたが、10時だってじゅーぶん遅いです。残業代ついてるとしたって、10時は遅いだろ!(前は、日付変わってたそうだ)研究職は大変です。何書きたいんだかよく分からなくなってきた・・・。まぁ、夢は諦めずにトライしたほうがイイって話です。

アンジェリークエトワールメモリアルブックをやっと読みました。読んだというか、眺めたっていうか。衣装の説明って、レイヤー以外にいるんだろうか(笑)あと私、聖獣側の守護聖の、ロマンティックウェイブの「構え」、見てない!!どのキャラも見たことないよ!PS2版やってないから??←買ったのにやってないんだ、もったいねー。フランシスのラフ画で、表情がめっちゃ野心的なヤツが1枚あって、うけました(笑)小さいんだけど。あとは、この本高すぎ(^_^;)衣装製作の参考にするから、いいけど・・・。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨