月祈日記帳

2005年04月23日の記事

2005年4月23日(土) 00:00

マジで焦った

今日はマジで焦りました。思わずお友達に、ケータイメール打ってしまいましたよ。どうにかなったようなので、良かったですが。

何があったかと言いますとね。
おととしの10月に「フレグランステイル好きに100の質問」というのを上げて(アップして)あったんですが、それを読み返そうと思って、FFFTP(転送ソフト)を繋げて、そのページを閲覧したのです。(アップしたことは覚えていたが、正確なアドレスは覚えてなかった。ローカルには、ファイルが残ってないので)そしたら、急に自分のパソコンが、重くなりましてさ。何っ!??何の不具合だ?と思って、一旦シャットダウンしようと思っても、電源すら落ちにくい!いつもは20秒で落ちるのに、まるまる2分かかりましたさ。
マズイぞこれは・・・これはもしかして・・・・!!と、冷や汗をかく思いでしたよ。ほったらかしのページだったから、「何か」になってても、気づかなかった可能性は高いしさ。←何かっていうと、ぶっちゃけウィルス感染ですけど。※私は、もちろん自パソにはウィルス対策ソフト入れてあるし、ウィンドウズアップデートも最新だし、メールのプレビューも切ってあり、添付ファイルは開きません(ポスペだから、添付ファイルが来ても別のフォルダに入るんだけど。で、フォルダごと捨てる。便利。)だけど、もし、もし自分のサイトのhtmlが感染してたらどうしよう〜と思ったんですよ。
自分のパソがぶっ壊れるだけなら、まぁ経済的な打撃はあるとしても、いいですよ。しかし自分がウィルスの「配布元」になっていたとしたら、恥ずかしくて申し訳なくて、外(ネットのね)歩けないですよ!!

とにかく自パソ内のウィルス検索しまして、ウィルス見つからなかったし、少し使って異常なさそうだったので、大丈夫かなぁと思って、復帰しました。でも怖いから、フレグラ100Qのページは、入っているフォルダごと処分した。←元々フレグラ100Qしか入っていない。 や、でも何だったんだろう。フレグラのやる前に、「窓の手」で不要ファイル削除やったから、その関係で、ちょっと重くなったんだと信じたい。でも、一時期、ウィルスバスターのメイン画面すら出なかったんですよ!?クリックしてるのに。
あぁもう怖かった、ホント怖かった。ヒヤヒヤしましたよ。
追記:分かった!分かりましたよ!トレンドマイクロに理由載ってた。良かった〜〜〜。ホッと一安心。

昨日書き忘れたんですけど、フェスタ8の開催、私はとっても嬉しいんですよvv世の中では、私と同じく喜び派と、キャストが「微妙」なので、行かないな派に、分かれていますが。つーか、キャストでうむむと思っているのは、九割がた遙かファンだ、間違いない!(長井ですか)
前から何度も言ってますけど、私はネオロマじゃアンジェがダントツに好きなのです。最初にアンジェありきなのです。で、そのアンジェですがオールキャラスキーなので、特に○○さんが来ないから、行かないというのは、ありません。しいていえば、フランシス役:杉田さんが参加の場合に、前の席を希望する くらいです。他の声優さんじゃ「前に行かない」のだ、杉田マジッ〜ク!(笑)
ともかくそういうことでアンジェは、失礼な言い方だけど「誰でも良い」のです。次にコルダですが、コルダは、2人いればドラマがやれるという、とっても小回りのきく作品ですな。それで、今回は3人っ!しかも、バランスが取れている〜。勿論、本命キャラの土浦役のイトケンさん参加も嬉しいですよvvあとLR対決が見られそうなのもね♪←対決好き

で、最後に残った遙かなんですが、私ぁ遙かでもオールキャラスキーなんですけど、まぁ誰が来ても同じ(失礼な)なんです。キャストで行く行かないを、決めないからさ。でもあのメンバーだと、ドラマやるのに苦労するだろうなぁとは思います。あとは22日書いたけど、和彦さんが参加することによる、倍率の急上昇がツライ(汗)八葉の声優サンの中でも、特別だからさー。和彦さんが嫌いなんじゃないんです、むしろ大好きです。ソリュードのコスしたいほどです。(それは今関係ない/笑)遙か祭の時みたいに、チケが取りづらくならなければいいけどな。

そーいうわけでフェスタ8、楽しみです。ホテルは取ったし〜(近くになると、ほとんど同志で埋まるから)行きはバスかな、帰りは何にしよ。ちょうど飛行機のバーゲン時期なんだけど、大して安くないし、電車にしようかな。私はどうしても、最終日の夜公演が見られないタチです。一番盛り上がるのに・・・!←見てると帰れなくなる
コスはまず、基本はアンジェだろ!やりますかあのマイナーな合わせを!あとは、もし合わせ誘われたら、コルダは着ようかな。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨