月祈日記帳

2005年04月24日の記事

2005年4月24日(日) 00:00

さぼりました

金沢コミックライブにスペースを取ってたんですけど、サボりました。スペース取っていかなかったのは、大雪で断念した、ガタケット以来です。(←これは、電車が走らなかったんだからしょうがない)すみません、不真面目者で。もちろん自主的に休んだのは初めてですよ。どーも気分が乗らなくてねぇ・・・・もう2週間くらい(もっと?3週間?)今日から、マシになってきたような気がするのですが。(「今日からマ王」みたいだ/笑)
ちなみに日付が今日になってから、昨日の日記を記入してあります。(夜中に書いた)

昨日の日記になってしまうのですが、友人と(+友人の先輩)食事してきました。ベトナム料理です。実は私、生春巻きとかフォーとか苦手なんで、ベトナム料理だと聞いて「食べられるもの、あるかなぁ・・・」と思ってたんですが、美味しかったです。十分、食べられました(^^)
食事の後はカラオケ。友人も、その先輩も私の3歳上なんですが(つまり友人は、同じ歳の人間が先輩なわけだ。まぁ先輩つーか、かなり友達付き合いしてるそうだけど)歌が古い(笑) 別に、最新曲歌えって言いませんけど(私も知らないし)、気づいたら自分たちが思春期のころの歌入れてるんで、古いんですよ。ちょうどその頃、バブルだったから歌、すっげー流行ってたしね。ZOOのYA-YA-YAは歌えなくても、チャゲアスのYHA-YHA-YHAは歌えるんですよ、さすがチャゲアスです。(?)

その時思ったのですが、とりあえず郷ひろみ歌っておくと良いです。最近電撃離婚しましたが、その話題をふると、「離婚?ゆりえ?」と言った人に、「いつの話ですか」とツッコみました(笑)結局、ヒロミゴーの歌、3曲も歌ってしまいましたよ。
歳くってるから選曲が古いというのはともかく、昔の歌は「テンポが一定」なので、歌いやすいんですよね。最近の歌は音楽に対して、言葉の文字数が多いし、メロディが変則的だ。だから、歌下手な人間にはカラオケするのが、なお難しい。ちなみにアニソン系は歌いませんでしたよ。友人が、ヤマト歌ってたけど。アニソンになるのか、私は大昔のSMAPの「笑顔のゲンキ」歌いました。←「姫ちゃんのリボン」の主題歌。姫リボが好きでさvvだから、育江さんLOVEなので〜♪
友人が「キャッツアイ」歌った後に、「小学校の運動会の、入場行進の曲だった」というエピソードを語ってくれたので、私は小学校の頃、ダンスの曲だった「かたつむりサンバ」を歌いました。←おにゃん子クラブ

「マツケンサンバ」やら「お嫁サンバ」やら「かたつむりサンバ」やら、サンバばっかりな一日でした(笑)フリータイムっていう時間無制限のヤツにしたんですけど、5時間居ましたよ(7時から12時まで)長ぇ。でも、カラオケの機械にはいつも、予約曲が1曲(or0)しかなくて、「あくから!誰か入れて!」と焦りつつ、過ごしていました。ドリンクは飲んだ。梅昆布茶があったので思わず2杯(笑)あとはウーロン茶は×3だろ、ホットコーヒー×1、いちごみるく×1・・・思ったより飲んでないな。(それでか?)
歌が歌えて、というより大声を出したので、ストレス発散になりました。元々カラオケにはそういう効能(?)もありますわな。アタシ、リーカーだから、本当はJOYサウンドでネオロマ曲歌いたかったんだけど(笑)友人、パンピーだしね。(ちなみにこの前の遙か祭の際に、空港でバッタリ出くわした友人です)
うん、やっぱりリーカーの友人と、カラオケ付きなオフ会に行きたいぞ。ねらい目は、今度のフェスタ8だな〜。ちなみに私は下手ですが「アンジェリーク」の曲なら、ほとんど歌えます。遙かは1割くらいしか知らない(^_^;)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨