月祈日記帳

2005年04月30日の記事

2005年4月30日(土) 00:00

やっと直した

早起きしようと思って目覚ましをかけていますが、特に予定がないので、「まぁいいか」と思って、寝なおしてしまいます。少し前のダメな習慣に逆戻りだ・・・!いかんぞー。ということで10時半に起き(遅っ)朝ごはん食べて化粧をすると、もう午(ひる)です。
※午で「ひる」でいいか、今一応調べた。ちなみに私の使っている辞書は新明解の4版です。←トリビアでやってたから「生意気」とか「そうそう」とか、見てみたよ(笑)

そういえば昨日、漢字のテキストをやっていて、
「遠くに富士山を”のぞ”む」
という問題があったのですが、私は今の今まで、「ウィッシュ」の意味でない”のぞ(む)”は、全部「臨む」だと思っていました。この問題の正解は「望む」なんですけど、どうしてかなぁと思って、辞書を引きました。そしたら、望遠鏡の「望」なんですよね。「望」自体に、遠くから眺め見るって意味があるんですよ。そういえば、そうです。いやでも、知らなかったなぁ。自分の思い間違いが直せて、良かったです。

アンジェリークエトワール花のシャングリラの、ディスクシャングリラを聞きました。感想はゲームサイトの「徒然語り」にも書いたんですけど、何だかんだ言って私は、やっぱり子安サンが好きなようです。※元々、アンジェをやる前は、アンジェ声優の中では子安さんが一番だった。(ただし塩沢さんは別格)
この子安氏は、イベントに出てこないのはまぁ「信条」だと我慢できても、着ボイスやらCDやらで、明らかに協調性が無いつーか、ひとり「お休み」なカンがあります。どうしてなんだろうなぁ(泣)昔はそうでなかったのに。でも私、子安氏ってオリヴィエが嫌いではないと思うんですよ。むしろ、大好きだと思うんです。だって嫌いだったら、シャングリラのトークで言ってるようなネタ、話せないと思うし。子安サンの、素の声がたまにオリヴィエになる(オリヴィエに同化している)のが、好きです。だからなおさら、イベントに来てほしいんだけどな(^_^;)全部出ないんならまだしも、他会社の乙女ゲーイベには出てるって言うじゃないか・・・。ちなみに私が一番好きな子安「キャラ声」は、スナフキンです。同人燃え系キャラじゃなくて、スイマセン(笑)

おそらく2年くらいほったらかしだった同盟ページを、やっと直しました。管理人紹介ページにぶちこみました。あ、アンジェより幻水の方が多い・・・!(汗)

written by lovebishop [ネオロマンスゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨