月祈日記帳

2005年05月15日の記事

2005年5月15日(日) 00:00

リンクを増やしたい

素材や同盟サイトへのリンク切れが激しくて、オマエ何やってるんだ、と、この間思いました。ほぼ毎日ネットしてるくせに、そういうメンテナンスを怠るな・・・!昔の私じゃあ考えられないことだったのに、だんだんなまくらになってきてますね(汗)
それなのに、そういったことがあったにも関わらず!ネオロマ系の検索エンジンに新しく登録したいなぁ、なんて思っています。矛盾しすぎ。
この間抜けたウェブリング2つは、どうしようかなー。※削除ではなくて、一応キューに入れてもらったんだけど。このまま放っておくと、数日で削除されるしな。←自分もウェブリングのマスターやってるから、分かる。

今日は金沢の幻水オンリー「勝てば官軍」に行ってまいりました。感想の前に、ワタクシの行動を、昨日の夜からダイジェストでどうぞ。

昨日の夜:寝る前に、明日の準備をしていないことに気がつくが、まぁいいや明日の朝やろうと思って、寝る。※いつもイベの日の前日には用意をしていて、当日の朝やろうと思ったことは、無い。
朝:1時間寝坊したが、まぁ間に合わない時間じゃないので普通に朝食を摂る。
車で送ってもらえる予定だったが、変更になったので電車のダイヤを調べる。次の電車まであまり時間がないので、急いで用意をする。
この時、3月に着たガボチャより、6ヶ月ぶりにフリード・Yがやりたいと思ったので、フリードの衣装を持つ。
駅まで行って、電車で金沢へ。
駅からバス。バスの中で「あ〜、フリードが斜めにかけている、黄色のベルト忘れてきたな」と気づく。やっぱり急いで用意すると忘れ物をする、と反省。おまけに、茶色の手袋も持ってくるのを忘れたことに気づく。この時点で、格好が中途半端なのでコスするかしないか、迷う。
今日は私服で、ベルトをしてきていないことに気づく。※フリードの衣装のズボンは大きいので、着るのにベルトが必要。
というわけで、バスの中でコスしないことに決めた。荷物多いけど、私服カメコになることにした。
バスが最寄のバス停に到着したので降りるが、場所が分からない(^_^;)何度も場所確認したんだけど(大通りに面している)そこは「上野駅まで行って、上野動物園にたどり着けなかった」女のワタクシである、余裕で分からない。まぁ、今日は1人参加だし、元々朝イチで参加するつもりじゃなかったし、荷物も軽めなので、ゆっくり探す。
犀川の方まで行ってしまった(←全然違う)もちろん思い出すのは室生犀星のことなのだが、思いっきり違う人の詩「山のあなたの空遠く〜」とか思い出している私は、ダメなヤツだ。※カール・ブッセ
どうにか会場が分かったので入る。何だ、デパートとしては来た事があるよ(汗)←デパートの7階の、ホールみたいなところで開催されてた
こじんまりとしたイベントだとは思っていたが、やはり規模は小さい。レイヤーさんのキャラがほとんど4キャラなので、残念である。
パンフを見て、直参が「6スペース」なことに驚く。
紋章入りのブックマークを1枚買って、帰る。

というわけで、本日コスはしなかったんですが、他のレイヤーさんも撮らなかったという、「何しに行ったんだ?」状態で帰ってきました(^_^;)金沢はうちの地元よりぐんと「街」だから、ウィンドウショッピングは少ししてきたけど。←手芸品店も寄ったけど、何も買わなかった。お昼ごはんは駅で駅弁を食べました。うーん・・・全体的に「残念」な結果。私としては、たとえ衣装揃ってても、あそこでは着なかったと思います。だって、2コスの方が少なかったんだもん・・・(>_<)
今日は京都で、同じく幻水オンリーの規模の小さなイベントが開催されているのですが、そちらに行けばまた、違ったんだろうか・・・!!

というわけで、予定よりかなり早めに自宅に帰ってきまして。これからまた、スウィートアンジェ:ディア先生のエプロンでも作ろうかと思っています。

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨