月祈日記帳

2005年06月02日の記事

2005年6月2日(木) 00:00

チョコレート効果

祭りで買った「はしまき」があまりおいしくなかったので、がっかりしました。で、口直しにチョコチップスコーンを食べてしまいました。相変わらず、小麦粉が好きです。チョコを摂るとホッとしますな。
今日お中元のカタログを見てたんですけど、夏になるとすぐ、やれ水ようかんだの、ゼリーだの、くずまんじゅうだの、ベロベロしたお菓子ばかり流行るので、ゼラチン質なものが全般的に駄目な私は、がっかりです。そう、夏でも、モカモカしてノドかわきそうな焼き菓子ばかり食べています(笑)

同じく残念だったことといえば、この間フェリシモで買ったバッグが、イマイチ使い勝手が良くないことです。フェリシモって(知ってる方も多いと思いますが)「〜〜の会」という、ガラや色がランダムなモノが届くヤツが多いので、シリーズとして「当たり」でも、中には自分の好みじゃないのも出てきますよねぇ。それが、最初からアレだったので、しゅんとしてしまいました。「1コだけ」と限定して買ったので、もう買わないんだけど。
注1:私はカバンスキーだが、増やしすぎるのであまり買わないよう、我慢している。
注2:フェリシモの、〜〜の会というのは勿論、とめなければ繰り返して送付されシリーズとして集まるが、別に1回だけ頼んで、2回目やめても良いのだ。
そーいえば最近ずっと使っている白のトートバッグは、ニッセンで買ったヤツです。これも、我慢に我慢を重ねて「久しぶりに買ってもいいかなっ!?」と思い注文したのですが、これは当たりだったな〜♪

今日来たもの2つ。
まず、アンジェリークの10thBOXだっけ?あの高いヤツ。あまりに高くて、アンジェファンの私も買う気が起こらなかったのですが、友人の代理購入で。アマゾンの箱に入ったままだから、どんなパッケージかも分からない。中身見た人いるかな?
あと、フェスタ8の、チケットぴあのプレリザーブの結果。買えましたよ、まぁAA1枚なので、大丈夫だろうとはふんでたんですけど。念の為ね!日曜は井上さんが来るから!>遙か祭の時、あまく見てたので 明日にでも、ファミマに行ってこよう。

うちの周りにファミマってそんなにないんですけど(コンビニは、ローソンとサンクスが多い)今日の夕方も行ってきました。ヤフーゆうパック出しに。初めてこのサービス利用したんですが、安い。嬉しいですね〜。支払いも、ネット銀行からポン(←その効果音はどうか)と払うだけで済むし。元々ヤフーオークション向けな発送サービスなんですけど、別にオークションのものでなくても、送れるんですよ。

2、3日前から思っているのですが、衣装が着たい!「作りたい」時期が過ぎてしまったらしく、衣装やる気は起きないのに、イベント行きたくてしかたありません。思わず、今度の土日のイベスケジュール調べてしまいました。私の大好きな豊島園なんだ・・・・!しかし行くと3週連続になるので、流石にいけませんが(^_^;)
オマエこの間行ったばっかりだろ、と思うのですが、全然撮りたりないし、燃えたりないんですよ!!仕上がった衣装、着たい〜!←こっちの日記には書いてませんが、前鋼の守護聖ライは終わっている。
あー、ちくしょう、イベント行きてぇ。赤字出してもいいから行きたいよ〜。コスプレしたいよ〜。

written by lovebishop [ネオロマンスゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨