月祈日記帳

2005年06月11日の記事

2005年6月11日(土) 00:00

アプリキャロット

昨日メロンパンを食べたのですが、1年前に北海道(函館)に行った時も、ひたすらメロンパンを食べていたので(日記参照)「進歩がないなぁ」と思いました(^^)
やっと雨が降って、涼しいですよ。散髪に行ってきました。職場が暑いので短くしてくださいとお願いしたんですが、マジ短いです。別に気にしてるわけじゃないんですけど、土浦梁太郎より短いかもしれない。モデル(タレント)でいるじゃないですか、はなさんっていうひと。彼女みたいな感じ。(あんなにおでこ出してないけど)

今日は久しぶりに勉強しました。しかし選択したのが少し易しすぎたかもしれない・・・。テキストを「声に出して」読んでみたのですが(そのほうが、頭に入るから)昔、演劇部のときに台本読んでた時代を思い出しましたよ。やっぱり私のパソは「時代」が出ないんだな。そんなに変わった言葉か?

そして悩んだあげく、ナムコのケータイゲームサイト「アプリキャロット」に入ってしまったのですが。ケータイでやるゲームといえば、パズルとかテーブル系が向いていると、私は思ってます。「スーパーワギャンランド」やってみたけど(これは、アクションです)操作性が、イマイチ。でも、ワギャンはボス戦が楽しいので好きだから、やる。ボス戦がね、しりとりとか神経衰弱とかなんですよ。←結局テーブル系が好きなんだ(^^) 「マッピーdeパズル」というのがあって、何かと思ったら、「バイナリィランドじゃん!」と思いました。※正確には、バイナリィランドは鏡合わせに動くんだけど。アタシこの手のパズルがダメで、バイナリィランドも、1面もクリアできないんですよ(笑)↑のマッピーdeパズルは、1面はクリアできたけど。(つまり2面が分からなかった)
あとは「源平討魔伝」があって、笑いました。源平討魔伝というのは、ファミコンで発売された時、何故かボードゲームみたいにカードとかコマとか付いていたゲームで、そのせいで、フルセット揃っているのが難しいゲームの1・2を争います。もちろんライバルは「覇邪の封印」ですけどね!
※覇邪の封印はRPGで、ゲームに、マップやフィギュアが付いていた。破邪と間違えられてることが多いけど、「覇」邪なんである。私のサイトの名前:「月の民に祈る」と「にげあしのたね」は、この「覇邪の封印」の用語です。でも別に、プレイはオススメしない(笑)
アタシこの間、源平討魔伝のフルセットが安かったので、オークションで買ってしまいました。邪魔なだけなのに(^^)

ファミコンはこの間20周年を迎えたので、いわゆる「ファミコンスキー」は、当時10歳〜だったとして、30歳〜35歳くらいです。CMでも、それくらいのタレントが出ているし。私ぐらいがファミコン世代的に、一番下です。(つーか女性の場合、例え同年代〜少し上でも、興味持って「やって」ないと、ファミコン知らないし)そう、私ゲーマーなんだけど、レゲーマー(レトロゲーマー)だから、ハヤリのゲームは分からないんだ!FFは、4しかやったことないし!DQは3までだ!(3までがファミコンです)

明日、東京は曇りだそうで。嬉しいな。

written by lovebishop [ファミコン] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨