月祈日記帳

2005年06月16日の記事

2005年6月16日(木) 00:00

女性キャラが好き

さっき、両親が殺虫剤でもめていました。どうでもいいんですが。

何だか今日もミス連発で、ますますヘコむんですけど。またテンションさがってきてしまいました・・・はぁ〜。この状況を打開すべく、はじめて「コスモード」というコス雑誌を買ってきたんですけど、開かなかったらどうしよう(汗)まぁ、これは綺麗に読めばまた売れるなvって思ってるんですけど。カバーかけておかなくては。
※私は手から汗が多量に出るので、本のカバーを、読んでいるうちに傷めてしまいます。←「手掌多汗症」というんですけどね。人間の手というのは、ものを掴む際にすべりおちないように適度な汗が出ていますが、私の場合、「全然出ない」か「出すぎてベッショリ」のどちらかです。汗腺が壊れてるんでしょう。だから「出ない」ほうの対応にベルツ水を使ってるんですが。なので私は、ひとと握手が出来ません(^_^;)ちなみに手のひらの汗腺は、気温なんかに左右されず、感情腺のみがあります。暑いときに、手のひらからも汗が出たような気がするぞって方は、周りが暑いことによって、感情的に興奮しているんですよ(^^)アタシは、↑に書いたようにぶっ壊れてるから、四六時中、ベタベタだけどな。

汗の話はこれくらいにしまして(暑苦しい!)昨日、戦国BASARAを予約してしまいました。悩んだあげく結局買うことに。だってね、今更なんですけどメーカーがカプコンなんですよ。私、カプコンの格ゲーの、スト2とかヴァンパイアシリーズが好きで♪好きっていっても、キャラが好みなだけで、ゲーム自体は上手くないんですけど。春麗使いなのに、サガットに勝てないのでベガ様に会ったことがない(笑)←(c)スト2
つまり、やったらまず上手くはないだろうけど、ゲーム全体の雰囲気というか、ゲームそのものは好きになれそうだと思ったのです。だから予約しました。もちろん、一番安いところ探したぜ!
それにしても、公式サイトで公開されている、明智光秀の鎌を持った攻撃の動きが、コワイです。さすが光秀です。ゲーム手に入れたあかつきには、頑張って光秀に信長様を倒してもらいましょう。

何回も言ってるんですけど、やっぱりこの戦国BASARAの光秀のコスがしたいなぁ〜と思います。確かに、肩の部分が何やらよく分からない風になっていますが、ボトムはただの袴のようだし、他キャラよりは「難しくない」と思うんですよ。魔王信長は鎧、蘭丸はチビッコ、いつきは幼女、利家は上半身裸だし、かすがは前開けてて胸元がセクシーです。そんなキャラに比べたら、はるかにやりやすそうだと思ったんですよね。肌も、腕しか出てないし(←足を出すのがイヤな私)でも、一番の決め手になったのは、声が速水さんだというところではなく、もしかして伏目キャラかもしれない、という点です(笑)キャラ説の絵は目を伏せてるんだけど、光秀って、全ショット目伏せてると思いますか。そうだったら、好物ですね(^^)コスするしかない、って感じです。しかも銀髪、そしてクレイジー。おいしすぎ。ヘヴンの臣のキャラ説を見たときのようだ。
ちゅーわけで、私は夏より戦国BASARAのコスをするでしょう。合わせ相手がいなかったら、どんどん製作予定の日付は遅れていくんですけど(^_^;)発売されたら、ハマってコスするひとも増えるよね?期待しています。

そーいや関係ないんですけど、ヴァンパイアセイヴァーというゲームに「バレッタ」という女の子のキャラがいるのです。このヴァンパイアシリーズ、キャラはモンスターが多いんですけど、バレッタは唯一普通の人間なんですよね。ドノヴァンといヴァンパイアハンターも人間だけど、彼、そういう職業だし。で、バレッタは外見は「赤ずきんちゃん」なのですが←赤い頭巾に白いエプロン、赤いワンピース 武器は、マシンガンというか銃というか、とにかく火器がいろいろ。そういう型破りなところが好きなんです(^^)あとは、デミトリ(←吸血鬼、男)のミッドナイトブリス時のサスカッチが可愛い。ミッドナイトブリスというのは、対戦相手の男キャラが女版に変わるという技(?)なんですが、女性キャラも、違うコスチュームの女性に変わります。サスカッチは雪男で、いわゆる毛がもしゃもしゃの雪男(ビッグフット)ですが、ミッドナイトブリス受けると、着ぐるみ着た女の子になるんですよね。それが可愛いの〜(^^)
話が長くなりましたが、私は基本的に女性キャラ大好き人間であると知りました。そういやアンジェの女性キャラも大好きだ。

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨