月祈日記帳

2005年09月06日の記事

2005年9月6日(火) 00:00

写真編集中2

割と涼しいなぁ。今日は作業日だったので、暑くないのは嬉しいです。

やっとコルダのCD「目覚めのカノン」を聞きましたよ。いきなりなんですが、柚木が、迷子の子犬にイメージを重ねていたのは「誰」?香穂ちゃんじゃないよね?やっぱり火原?>というか、コルダに犬っぽい人は火原しか居ないけど 戦国BASARAの前田利家も、犬ですよ〜(笑)お腹をすかせた大型犬。ただし気性は荒くない
コルダの話に戻りますが、ドラマを聞いていて、急に、以前より柚木が好きになったと気付きました。このCDで株が上がったわけじゃないんですが、多分、彼は3男で上に兄がいるから、その重圧で〜〜と考えると「好きなタイプだ!」と思ったからです(笑)←大抵、私がハマるそういう性格のキャラって、次男なんだけど
数えたことはありませんが、コルダレイヤーさんの写真をキャラ別にすると、絶対、柚木様が多いと断言できます。(まぁ、やってる方が多いというのもあるけどね)

実は、アラモードの4日:コルダ合わせのページを全部作ってしまったのですが、いつ更新にしようか迷っています。ほら、6日に「一部アップ」って検索エンジンなんかに書いちゃったから、同じ6日にアップすると、日本語がおかしいでしょう。「一部じゃないじゃん!」って。今日の12時過ぎたらアップして、7日更新にしておくかな。アンジェ遙かが1〜3ページアップ済みで、コルダは1〜9ページ全部アップで、3日分が2ページ余るという、おかしな状態になるんですけど(^_^;)

ところで私は写真を、単に容量を小さくする縮小だけかけて、アップしています。だから、早いときは早いのです。←縮小専用。というフリーソフトなんだけど、100枚あっても5分で終わる。モタモタしてるのは、htmlにする時に、載せる順とコメントを考えるのが進まないからです。ともかく、フォトショップなどを持っていない私は、後ろに、ほかの人が写りこむと消す(またはモザイク処理する)技術が無いため、そういった写真は、なくなく削除するハメになります。まぁ、ソフトあってもアタシの頭じゃ、使い方覚えられそうにないから、いいんですけど。

255代女王候補時代合わせ(そばアン&ディア)を一緒にやってくれた忍さんから、ディア(私)の写真を、1枚頂きました。それが、どんな加工なのやら無知なので分からないんですが、かなり私っぽくなく、写っています。ものすごく、ごまかせてるってヤツです(笑)

written by lovebishop [ネオロマンスゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨