月祈日記帳

2005年12月03日の記事

2005年12月3日(土) 21:00

買えなかった

ぴあでチケット、買えませんでした・・・!うーん、ショック。外はまた雨降ってるしなー。(雪になるかも)
晴れてたら、鎧の塗装したかったのに(笑)※ちょいちょいブログにアップしています。

ブログといえば、私もブログペットを飼ってみたいんですけど、gooのブログはペットが付かないからなぁ〜。ああいう、ランダムに勝手なメッセージが出るものって、全体的に好きです(^^)
すごく昔、兄貴のPCのスクリーンセイバーに、勝手にランダムに文章が作られて出てくる、というのが入ってたんですが、
ex:「ジャガイモは 雑誌に 載るだろう」
アレ、面白かったなぁ。ソレ見るために、必要ないのにPCつけてたし(笑)←そのころ、ネットは繋がってなかった(パソゲー用のマシンだった)ただその、文作成スクリーンセーバーに、わざと「マジックザギャザリング」のテキストが入るようになっていたのが、興ざめだったんですけどね。※マジック〜というのは、世界中でプレイされているカードゲームです。
私は20〜21歳頃やってましたが、ネオロマを知ったことで、
「マジック〜に飽きてはないけど、このまま両方続けていると、破産してしまう!」
と思い、マジック〜の方を、きっぱりやめました。今思えば、ナイス判断だ、私(笑)ちなみに私の兄貴のHPは、このマジック〜のファンサイトです。←今もやってんだかどうだか、知らないけど。
「ギャザ」と略されるのが、一般的なようですよ。

マジック〜の話は置いといて、また燃え上がっているFF4熱でございますが。最初、イラストサイト周ってきたんですけど、次はテキストサイト周りました。※古いゲームのファン作品は、イラストの方が比較的残っているので。あと、視覚的にドンと入ってくるものの方が、先に見たいと思うってのも、ある。もちろん、一番探してるのはコス写なんですけど。(大体、見終わってしまったような気がする。アタシ、探す出すとしつこいので/笑)
エジリディのSS拝見してきましたが、面白かったな〜。あの2人はもちろんラブラブなのもいいですが、ケンカ友達というのか、そんな関係が好きです。

そして気付いたのですが、うちのサイト名、FF4ファンサイトのように見える(笑)「覇邪の封印」(ゲーム)から取ってるんだけどな〜。
あ、でも、覇邪の封印の主人公のアーガス、ゲーム中ずっと兜被ってて、エンディングで初めて兜取って、そして金髪という、FF4カインみたいなことをやってくれるんですけどね。私、FF4→覇邪の封印の順でクリアしたから、「えふえふふぉーみたいだな」と思いましたよ。(発売順は逆)

最後に「ジェットマン」のガイ(←カラーは黒)が、カインみたいなポジションだという謎のコメントを残して、終わり(笑)

written by lovebishop [ファイナルファンタジー4] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨