月祈日記帳

2005年12月07日の記事

2005年12月7日(水) 21:00

めっきり寒くなって

この間受けた試験、私は合格だったらしいです。←試験日いつだったっけ・・・忘れた。今日、結果聞きました。しかし2月に受ける予定だった試験、申し込みし忘れてて、遅れて出したんですが、大丈夫なんだろうか。うっかりしてたなー。←いつもうっかりしてるけど

テレビCMで、記憶力というのは(脳を)使えば使うほど良くなる、とやっていたので、私が覚えが悪いのは、「覚えが悪い」と割り切って覚えようとしないからだ、と気付きました。
確かに、忘れるのがイヤで、最初から覚えようとしていないことが、多いです。だからこの日記に、「メモ」として書いておくんですね。←日記は大体毎日書くから。記憶力が悪いので、イベントで遠征するのに、交通機関を二重予約してしまったりするのですよ。しかも、やったの1回じゃないよ・・・(自分で思いますが、かなりうっかりしてないと、やらないと思う)とにかく記憶力が悪いなー、と思います。正確には、短期記憶容量が少ないのだと思う。だってお客さんの顔、一応覚えてるし。
そのCMをやっている、頭を鍛えるゲームを買えばいいのだろうか?(笑)

この間、プロジェクトXで宝塚を特集してたと思うのですが(ちゃんと見てなかった)・・・アタシ宝塚って修学旅行で1回見たきりだ・・・昔から疑問に思っていることがあります。そう、10年くらい、どうなんだろうと思っている。(なんかそういうネタを他にも書いたと思うけど、覚えてない)
宝塚には男役のひとと女役のひとが居ますよね。普通の劇は、男役(の主役)1人:女役(の主役)1人で、恋愛モノだったりすると思うのですが、「ベルサイユの薔薇」公演の時は、男役のトップスターが、2人出てくるんですか?
これが知らないのよねー。知りたいのよ。知ってどうするってヤツですが、少なくとも私はスッキリする(笑)

以前、同人ペーパーに「ハエって、汚ないものにたかっているイメージがありますが、何食べて生きてるんですか?」って書いてみたんですけど、誰も答えてくれなかった(笑)←そういう、意味不明なネタが多いペーパーだ、私のは。
あと、ドカベンの岩鬼は、ピッチャーの里中のことを「サト」と呼びますが、アレは名字呼びなのか名前呼びなのか、気になります。
※里中のフルネームは、「里中智(さとなかさとる)」ちなみに、少女漫画家の「里中満智子」先生からとっているそうだ。
また、アンサーキューでも設置しようかなぁ(^^)←CGI-StationさんのCGIで、アンケート感覚な掲示板のことです

注釈の多い日記だな!

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2005年12月7日(水) 01:00

バサラる

本日の更新:戦国BASARA部屋/SS「結わい髪」アップ(ゲームサイト)

私はテキスト書きです。最近、コスプレばっかりしていますが、字書きなのです。戦国BASARAでやっと、二次モノが書けました♪
新しいジャンルのSSを書くにあたり、どういった方向(方針?)でいこうかなと考えるのですが、とりあえず、「一応シリアス路線」でいいです。薔薇木みたいに、もっとアホでもいいんですけど(笑)←いや、薔薇木はオフィシャルがアホなんだよな。戦国BASARAもそうですけどね!

とにかく、ギャグ一直線より、一旦シリアスに傾いてみました。ギャグ(というかコメディ)も好きなんだけどさ。

written by lovebishop [更新記録] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨