月祈日記帳

2005年12月20日の記事

2005年12月20日(火) 21:50

買い食い2

・・・またしたのかよ、ってヤツですが。最近、帰宅時間が遅いので、おなかがすくんですよ!今日はブルボンのプチシリーズの、うすしおのチップスを食べました。半分で終わるかと思ったけど、全部食べちゃった。
私はじゃがいもが好きではないので、こういうポテト菓子ってほとんど買わないんですけど、半年に1回くらい食べたくなります。(何でか知りませんが、じゃがいもがあまり好きではないのですよ)

遅く帰ってきたけど、伊東家の食卓が2時間スペシャルで、たっぷり見られたので満足です(^^)あー、レンジ容器3号が欲しい。←欲しいんだ(笑)

突然ですが犬の「ブルドッグ」が、元々何をするための犬だったのか、知りたいと思いました。あるでしょう、牧羊犬とか、狩猟犬とか、最初から愛玩用の犬とか。ブルつーのは牛ですから、牛関係でした。「牛いじめ」という趣向(?)の、追いたて役だったそうだ。ちょっとスッキリ。
そういえば「ブル・ベアファンド」というのがありますが、テキストで何回もやったのに、説明できないよ(^_^;)投資信託は分からん・・・。

もうすぐクリスマスですが、覚えの悪いワタクシ佐咲、ふと思い出しました。
「昔、創作(←オリジナル)で、
悩んだあげく、「僕はっ・・・!」と告白しようと思ったら、

♪カーン カーン

と、聖夜の鐘の音に、声をかき消される。
・・・というシチュエーションの話を書いたなぁ」
と。
今考えても、このシチュは楽しいです。そんな報われない関係書いてて、楽しいのは、私くらいかもしれませんけど(笑)
(で、「何か言ったか?」と聞かれたら「・・・いや、いい。」と答えている)
冬はイベントの存在的に、創作意欲があがるなぁ。寒いから他の作業が出来ないってのもあるけど。
誰か、冬だから跡樺書いたりしないかな(笑)

written by lovebishop [オリジナル創作の話] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨