月祈日記帳

2006年02月01日の記事

2006年2月1日(水) 21:55

愛しい長髪バトン

いただきました、■愛しい長髪バトン■ アタシこれ、知らなかったなぁ。早速答えます。

■あなたの愛しい長髪キャラは?

アンジェリーク:リュミエール・クラヴィス
(ジュリアスやマルセルやティムカも好きだけど、言い出すとキリがないし)
遙か:有川将臣
戦国BASARA:明智光秀

そして、誰も知らないでしょうけど、「隣り合わせの灰と青春」のアルハイム。
アタシ短髪スキーなんで、あまり思い浮かばなかったですよ!

■長さ的にはどれ位からどれ位まで愛しいですか? 

肩胛骨より下くらいのいわゆる「長い」のがイイ、長いのだったら。将臣くらいの長さが、一番ヤダ(笑)中途半端だ!>彼は、切ってるヒマが無かったのだと思うけど

■長髪の愛しい髪型・髪質をどぞ! 

色だったら絶対、うす水か銀がいいです。ストレートで前髪ありがイイな。あと、片目が隠れているのも好き。フレグランス・テイルのソリュードとか、ブリーチのイヅルみたいなの。

・・・トータル的に、長髪キャラの好みは、明智光秀に集約されているということだな!(笑)

■長髪に対する愛しさを表現してください

難しいな・・・。短髪より、表情が隠れることがある点がミステリアスで良いのかも。(愛しさの表現か??)

■愛しさを込めて数人の長髪好きに回してやって下さい。

アタシの日記って見ておられないと思うんですけど、どうしても、井土忍さんのコメントが聞いてみたいので、回します!(カキコに行くぜ!)

 

written by lovebishop [バトン回答] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年2月1日(水) 21:38

背中に穴があいている

ブルボンの「アルフォート」が大好きです。ビスケット生地にチョコレートが乗っているお菓子。ブルボンって失礼ながら、明治等のメーカーよりネームバリューが落ちると思うんですけど、変わった菓子が多くて好きだ。「ホワイトロリータ」とか。あと、ルーベラが好き(ラングドシャークッキーを巻いてあるヤツ)ビットシリーズのチョコレートも美味しい。

仕事は、思ったほど忙しくなくて助かったんですが、普段より休憩時間を短く取って働いているので、くたびれます。また風呂で寝てしまいました。今日こそ、5日テストの過去問題やろうと思ってたけど、10時になったら寝よう・・・。

さて、タイトルなんですが、全く日記と関係ないんですけど「エルフ」についてです。
水木しげる先生の、妖精画談(岩波新書)だったかに、エルフ(妖精の種族名だ)の説明で、
「外見は人間に似ているが、
背中に穴のあいているもの しっぽが生えているもの・・・」
とあるんですけど、そんな説、この本以外で聞いたこと無い。

だってそうでしょう?「エルフ?あぁあの、背中に穴があいてる妖精ね?」って、言わないでしょう(笑)で、この話がおかしいなーと思って、ふと思い出したんです。妖精なんだから、設定(?)は諸説あってもいいですが、背中に穴が?
ちなみに私は、人間よりやや平均身長が高い説が好きです。←人間よりやや低いっていう説もある。耳はとがっててヒゲは生えず、肌や髪の色は多種多様でイイ。

そして、バトンいただいたので答えようと思います!

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨