月祈日記帳

2006年02月08日の記事

2006年2月8日(水) 21:54

阿部さん

私は最近メインに使うメールアドレスを変えました。で、プロバとHPスペースから貰っているメールアドレスは、数日チェックしてなかったんですよ。スパムが多くて(だから変えた)、見る意味ないからイイんですけどね。
でも一応、今日両方チェックしてみたら、2つとも740通来てたので、笑いました。必要なのは1通でした。しかしDMの差出人に「阿部」さんが多い。誰なんだ阿部さん。阿部寛さんなら大好きですけど(笑)
あと、件名にSPAMって入っている、そのまんまなメール。正直なのはイイが、それもどうか。

そーいや思い出したんですけど、ケータイ電話が普及した今、家の固定電話にかかってくる電話は、ロクなものがありません。妙なセールスが多い。で、最近、そのセールス電話で、すごいものを発見しました。
電話に出ると、向こうが機械音声なんです!テープ再生っていうんですか、「こちらは○○で〜〜」といきなり話し出します。
普通、変な(興味のない)セールス電話でも、「いりませんから」とか、断って電話を切るのに、こちらも人間ですからタイミングをはかります。しかし、向こうが留守電にかけた時のような機械のメッセージなので、ガッチャーンと、いつでも切ることができます。
そして思うのです。このシステム、人件費がかからないのはいいとして、売りたいものは(人間に喋らせるより)売れないのではないか?と。
それではセールスの意味がないのでは?と思います。しかし実際問題、あるのですこういう方法が。アタシは2回聞いたことがある。採算は取れるのか?非常に疑問です。
まぁ、人間なら1000回かけて1回うまくいくかどうかで、機械が100万回かけて1回成功して、それでも人件費の分トクだったら、「有り」なのかもしれませんが。しかし、妙なシステムだと思いますけど。考えた人は、スゴイようなすごくないような。
仕事場でこの、「電話に出たら、向こうが機械音声の、変なセールス」の話をしたら、すげぇ驚かれたんですが、やっぱり普及はしてないよね(笑)

さて、衣装年末総決算バトンによると、去年16着も衣装を作っているアホな私ですが(※アホというのは、衣装をたくさん作ったこと自体ではなく、それらの衣装をいかしきれてない点が駄目)着てない衣装を持っているのも何なので、またオークションに出しました。といっても、出してるのは自作の服じゃなくて、04年に買ったヤツだけど。←なら前の文は不要じゃん
どうでもいいですが、マリーの赤いワンピースは捨てました。着ないのもありますが、見たら、端処理してなくて汚ない。(ので何かに作り直しも出来ない)まるマのアニシナの服に似てるんですよね、ちょっとだけ(笑)まぁ、自分はアニシナやるようなキャラじゃないのですが。(ちなみに、グウェンダル&アニシナが好き)
どうしても未練があるのが将臣の陣羽織で、お金がかかったから捨てられないんですよ(^_^;)中の、青い部分を直せたら(合皮?)もう1回くらい着たいんですけど。しかし遙か3だしなー。好きなんだけど、皆より好き度が足りないような気がするし。(変な表現ですが)
しばらく衣装、作ってないな。今年はこのペースで行くんだろうか。

また、大雪の模様なので心配です。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨