月祈日記帳

2006年02月10日の記事

2006年2月10日(金) 23:48

一度はやってみたい

幻想水滸伝のコスプレをしていると、一度はやりたくなるのが、コスキャラで一覧表を作ること。私も前から、やりたくはありました。
別にコンプするのが目的じゃなくて、「ジャンル別」だとすると、キャラで見たいことがあるからさ、幻水は(意味分かる?)

で、ヒマだったんで幻水2のガイドを見ながら、キャラ名を書いていきました。108星というか、キャラガイドに載ってるキャラね。タコの奥さんとかは、省いたけど。グランマイヤーなんて、私がやるしかない気がする(笑)まぁともかく、全部書き終わったので(133人になったよ)その中で、写真を撮らせていただいた(もしくは自分がやった)キャラに、印をつけてみました。

54キャラもいる!

108星だったら半分ですよ?!意外でした、結構埋まっている。ただし、実に私らしく、幻水コスキャラとしてはメジャーな、ビッキーとかの写真がない(笑)

written by lovebishop [コスプレ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年2月10日(金) 22:34

デコポン

今日も仕事が早めに終わったので、西武に寄ってきたんですが、何も買いませんでした。うちの地元、西武デパートがもうすぐ撤退していくので、セール中なんですが、欲しいものが無かった。いや、正確に言うと、あったけど(セールにしても)高かったので買えなかったんです。素敵なジャケットは、7万円しました。そんな高い服、買ったことありませんよ!
本当は、私もイイ歳なんで、7万くらいするジャケット着たほうが、いいのかもしれませんが。しかし、これからメガネを買わなければならないので、ジャケットに7万かけているヒマはない。←ヒマって言わないだろう

相変わらず頭が痛かったのですが、メガネが変わったら解消されるだろうと思って、我慢していました。だから、読みたい本も、ほぼ買ったままで読んでないですよ。宮部みゆき先生の本なんか、4冊ありますよ。来週から、バカみたいに読むんだろうなぁ。19日もテストなのに。

ミカン大好き女の私、デコポンを腹一杯食べるというのが夢なのですが、デコポンを買いました。(急ですけど)デコポンって、変な表現ですけど、ミカンの割に高いですよね〜。だからいつも足りない(もっと食べたかった)と思うのですが。で、デコポンを買いました。6玉で3000円します。高いミカン類だ。(通販したので送料も入ってるんですけど)
さっそく1ついただきましたが、ちょっとすっぱかったです。もう少し待ったほうが、美味しいかも。

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年2月10日(金) 21:13

アメージング!

ネオアンのキャラ紹介にキャラが2人増えたので、びっくりしました。せっかくなので、レイン風に驚いてみましたよ(笑)
発売間近なので、もう出ない(というかもうキャラがいない)もんだと思ってました、ネオアン。そして、山口勝平さんでああいうキャラだったので、また驚きましたよ。コーエーのメルマガ(ケータイで見た)で新キャラ登場を知り、勝平さんだからてっきり、年下の元気系でくるんだと思ってた。年下に間違いは無かったが、ああいう系列とは。ルネのあの手のヤツは、手袋なんでしょうか?なんか鎧(つーか篭手)に見えるんですけれども。

私は、ネオアンはアンジェとは全然違うゲーム、そうコルダみたいなもんだと思っているので、キャラはキャラで、声優さんは声優さんで、それぞれ燃えたり(燃えなかったり)しています。ゲームは、買いません。ヨソのレビューを見て、面白そうだったら、買うかも。←つまり、コーエー以外の乙女ゲーと同じような「対応」だな。(最近あんまり恋愛SLG買ってないけど)でも、突然ですが、ニクスのレイヤーさんの写真は欲しい(笑) フランシスみたいで、撮りがいがあると思うんだよな!声、徳川家康だし!(←ロイ・マスタング大佐と言えよ)
あ、ゲーム購入といえば、遙か3のラビリンスも買わないことにしました。ゲームを溜めるのは良くないし。戦国BASARAの2も考えて買うことにします。

written by lovebishop [ネオロマンスゲーム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨