月祈日記帳

2006年02月17日の記事

2006年2月17日(金) 21:33

サムライ声

衣装を進めたいのですが、19日までに、どうしても部屋を片付けなくてはならないのです。だから本格的にやれないなぁ〜。片付けながらやればいいんでしょうけど、アタシどうしてもモノを広げてしまう癖があるので。
そして今現在、別に「片付いている」状態ではない(汗)

突然なんですけど、「サムライ」の声っていったら誰でしょう。
アタシは、大塚芳忠さんです。よしたださんだと思っていたのですが、いつほーちゅーさんに変わったのでしょうか(まぁいいですけど)

私の大好きな、「ウィザードリィCDドラマ〜ハースニール異聞〜」に「ウィード」というエルフのサムライ役で、出ているのです。
なので、LOTRの吹き替え(アラゴルンの役)で出演された時、大喜びしました。大塚芳忠さん以上に、サムライが似合うひとって居ないと思うので!
ウィザードリィ的に言えば、アラゴルンはロードなんですけど、「馳夫」さん状態(?)の時は、サムライってイメージだしな。
※サムライ→普通の戦士より上級のクラスで、魔術師系の魔法が唱えられる/ロード→普通の戦士より上級のクラスで、僧侶系の魔法が唱えられる

そのCDドラマに、山口勝平さんやうえだゆうじさんも出ているので、私はこれらの声優さんが、ひいきなんです(^^)
ちなみに勝平さんの役は、アラン。熱血少年。いつものイメージ通りです。
うえだゆうじさんの役は、ユーティ。高級職(なるのが難しい)のロードなんだけど、何かヘラヘラしてる青年。「モテる」ために騎士になるんだ、って言ってるし。
それを聞いて「どうも動機が不純なようですが、まぁいいでしょう」って言う、アルハイムが素敵なんだ!(CV:郷田ほづみさん)
うえだゆうじさんのことを、私が普段「ゆーさん」と呼ぶのは、このユーティがいるからです。

ハースニール異聞って、割とベタな声優さんが揃っています。(悪い意味ではないですよ。勝平さんで熱血少年とか、はずさないってことね)
サムスというホビットの盗賊が出てきますが、西村 朋紘さん(当時は西村智博さん)です。リューナイトのサルトビの声です。どんだけ忍んでんだって思いますが(笑)

とにかくハースニール異聞は私のバイブルです。聞きたくなった人は私に言ってね!あげますから!(焼いたヤツとかじゃないよ、本物)

written by lovebishop [アニメ・漫画・声優] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL

2006年2月17日(金) 19:14

無印

毎日たくさん寝てるのに、どうして毎朝眠いんだろうな。ちなみにまた雪が降っています。

もうすぐ撤退していく西武デパートに、また寄ってきました。どうしても服が欲しく思うんですが、はいらないものは、しょうがありません。もうアタシなんか、服に袖通さなくても、目測で肩幅(肩サイズ)が分かりますよ(笑)「肩で風きる」って言葉がありますが、肩で服きてますよ(笑)
今日は一応、無印良品でシャツなどを買いました。しかし、何か違うんだよなぁ〜。無印が悪いってワケじゃないんだけど 、もっとこう、色みがあって、こ綺麗なネエサンになりたいんだ。>ネエサンと言われる時期も、残り少ないしな(苦笑)

written by lovebishop [日常] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント()] [TB()]

この記事へのトラックバックPingURL
月祈日記帳

MySketch 2.7.2 written by 夕雨